検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:380,425 hit

data ページ2

「時間遡行軍追加!……ッ、行くぞ!」

「またぁ!?も、う!何体目だよ!」

「愚痴、ってないで動けッ、バカ!」

「後ろに引くな!持ち堪えろ!」

ごぉうごぉう燃える激しい炎に、響く金属音。

荘厳で綺麗だった本丸は跡形も無く。今はバチバチと焦げていく本丸の社殿に、赤く染まり続ける庭先のみ。

「ッ、誰か主をゲートにつれていけ!」

「いま髭切たちとむかいました!」

何十体も群がる、闇を纏い進軍する異形――歴史修正主義者。
それに向かい、抗い続ける刀剣達は十振りにも満たない。

ガキン、ガキン ――――――

鳴り続ける金属音。
血と煤だらけの侭、火の粉の舞う中で抗い続ける男士達。

彼等は傷だらけになっても、引く素振りは見せなかった。
敵を奥に向かわせなかった。

彼等は神様。

彼等は或る理由で顕現された、刀剣の『付喪神』。

傷だらけの神達の思いは一つ。


―――引くな、止まるな

―――行かすな、あの少女の処に

―――我等の巫女の傍に

―――無事で居て、主


彼等は唯、自分達に浄化結界を張り続ける人物の無事を願うだけだった。

惨事 >>【序章 壱】→←【設定】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
608人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乙女になりたい。(プロフ) - お疲れ様でした!!とても楽しい作品でした!! (2020年10月11日 1時) (レス) id: a5fb63b44e (このIDを非表示/違反報告)
焼きまんじゅう(プロフ) - あやとりさん» お久しぶりです、僕の方こそ有難う御座います!続編も合わせ、是非とも宜しく御願いします……♪ (2018年3月10日 22時) (レス) id: 1eccbbab7e (このIDを非表示/違反報告)
あやとり - 焼きまんじゅうさん» ふわぁ…私こそ毎回この作品を楽しませていただいき本当にありがとうございます!これからも頑張ってください! (2018年3月10日 20時) (レス) id: bfcb2a7bd0 (このIDを非表示/違反報告)
焼きまんじゅう(プロフ) - はい、複数人ならば構いませんよ!リクエスト有難う御座います……☆ (2018年3月10日 20時) (レス) id: 1eccbbab7e (このIDを非表示/違反報告)
優梨奈(プロフ) - 粟田口と三条(でもいいんですかね?)でお願いします! (2018年3月10日 20時) (レス) id: 7cf4248c7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:焼きまんじゅう | 作成日時:2017年10月9日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。