検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:83,458 hit

86:かくれんぼで正直1番すごいのって鬼の後ろにこっそりついてってバレないやつだと思う。 ページ39

お絵描き終わったけど何しよーかな〜?



物「ははは!君たちお絵描きなんてやっぱ子供だな〜」


『おー!また遊びに来たんだね!』


この子は物間くん!お隣のクラスなのに毎日遊びに来てくれるよ。


物「僕が来てやったから遊んであげてもいいぞ」


『遊ぼー!』


物間くんと、そのクラスの子たちと私たちでかくれんぼすることになった。
かくれんぼとか鬼ごっことか好き



「「「じゃーんけーんぽん!」」」



よし!自分は隠れる方だ!
鬼さんは飯田くんとお茶子ちゃん。

飯田くんって誰かって?
飯田くんはね、まじめでめがねなクラスの子だよ。



茶「じゃあ20秒くらい?」


「んー。30秒!30秒だぞ!」


茶「わかったー!」


天「では、数えるぞ!準備はいいか?」


「「「はーい!!!」」」


茶・天「いーち、にー、さーん……」


「「「逃げろー!!」」」


わー!逃げろー!!ふおおお!!
どこ隠れようかな?
うーん。木の後ろ…はすぐ見つかるかなー?



物「A!特別に僕のとっておきのかくればしょを教えてあげよーか?」


『うーん…あ!そうだ!』


物「え、ちょ、Aー!………むぅ…」






よし。木の後ろがだめなら木の上だ!
木登りは得意なんだ〜のぼるぞー!

よいしょ、よいしょ、ふぅ。登れた!
もう鬼さんたちは動き出してるだろうな。みんなご無事で。



焦「Aー。どこだー?」


あれ?しょーとくん、鬼さんだったっけ?
お茶子ちゃんと飯田くんだよね?


焦「…いない……シュン」


いちおう声かけた方がいいかな?落ち込んでる。


『どーしたのしょーとくん?』


焦「!!…どこだ?」



もう1回声をかけて上を見上げたしょーとくんがいちもくさんに木を登ってきたよ。一緒に隠れたかったのかな?

しょーとくんとお話してたらうとうとしちゃっていつの間にか寝ちゃってた。



______________



焦「A?寝ちゃったの?……はっ!おれが守らなきゃ」


私が寝てる間しょーとくんは木から落ちないように、あと鬼さんたちに見つからないように見張っててくれたらしい。

結局私たちは出てきてー!って言われて起こされるまで見つかんなかったよ。

なぜかしょーとくんは満足げな顔をしてた。



相「お前らそろそろ教室戻るぞ」


「「「はーい!!」」」


お弁当食べてお昼寝して、また遊んでお迎えが来てだんだん帰っていって、平和な1日が終わった。




((あと1話だけこの茶番にお付き合いください!))

87:リビングで一緒にテレビ見たりとか何気ない話をしたりとか、そういう何気ない時間を大切にしよーね。→←85:子供かわいい、まじやばい。かわいいは世界を救う。そうは思わないかねそこの君。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠華(プロフ) - 春香さん» ありがとうございます(´;ω;`)絵を褒められるとは…!!200人突破イラストも描こうかなと思ってるので気長にお待ちを。笑。これからもよろしくお願いします! (2018年9月24日 2時) (レス) id: fb8c9d4e84 (このIDを非表示/違反報告)
春香(プロフ) - 絵が……めっちゃ可愛い!!!!!!!!200人突破おめでとうございます!!!!!!!!遅くなってごめんなさい!!!!!!!! (2018年9月24日 0時) (レス) id: 4a758e27f5 (このIDを非表示/違反報告)
瑠華(プロフ) - 月華姫さん» お久しぶりです!いつもありがとうございます(*´∀`)この爆豪家族は書きたい話がいっぱいなので今回は1度切って、また今度続きを書くつもりです笑笑。これからもよろしくお願いします(*`・ω・´) (2018年9月11日 19時) (レス) id: fb8c9d4e84 (このIDを非表示/違反報告)
月華姫 - お久しぶりです瑠華様♪園児物間くんと轟くん可愛かったですっ(n*´ω`*n)これからも瑠華様らしく頑張って下さい!ではまたっ♪ (2018年9月10日 14時) (レス) id: 8f77e3b2d4 (このIDを非表示/違反報告)
瑠華(プロフ) - 月華姫さん» おお!お久しぶりです(*´ω`*)私は大量の課題に追われています←笑。話数…!気づきませんでした!ありがとうございます!次の更新で直しておきます( ˘ω˘ )これからもよろしくお願いします! (2018年8月14日 22時) (レス) id: fb8c9d4e84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠華 | 作成日時:2018年1月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。