検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:40,228 hit

【episode 51】#You ページ3

"元ポートマフィアの太宰さん"


確かにあのとき芥川はそう言った。

こんな優しい笑顔をする人の前職がポートマフィアだった…


確かにこの人の笑顔は人を安心させるようなものだが、その裏には何か別のものがあるように私には思えた。
だからこそ私は詐欺師だったのではと思ったけど、まさかマフィアだったとは……


言い表せない複雑な気持ちだった。



「何か聞きたそうな顔だね?」


私の顔を覗き込んでくる太宰。

きっとこれから先、ポートマフィアと武装探偵社は敵対関係になるだろう。


「太宰さんは…本当にポートマフィアにいたんですか?」


「うん」


「…どうして武装探偵社に?」


「…それはまだ内緒。
私とAがもう少し仲良くなったら教えてあげないこともない」


太宰は眉を下げて笑った。

私はもう一つだけ、太宰に聞きたいことがあった。


「マフィアの人たちは…みんな強いんですか?」


太宰も含め、芥川や樋口さんは戦闘力に長けていたように思えた。
マフィアに属している人たちはみんな強いのだろうか。


敦はポートマフィアに狙われている。
守るためには力が必要だ。


私には敦だけではなく、守りたいものが増えたから。


私には力が必要なんだ。


「私…敦を…みんなを守れる強い力が欲しいです…」


強く、なりたい。


そう言うと太宰は私の元へと歩いてくる。

そして私の目の前まで来ると口を開く。



「それならまずは私を、みんなを信用することから始めてみようか」




…私にとっての世界は孤児院の中と敦だけだった。


始めて外に出て、たくさんのものに触れて。


そして武装探偵社の人たちと出会った。


慣れないことも、恐怖に思うこともたくさんあるし、不快に思うこともたくさんある。

けれど逃げていては先に進めない。



まずはこの人を、信じてみようと思う。

【episode 52】#Atsushi→←【episode 50】#You



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コトノハ - 一気読みしてしまいました!敦君の優しさと男前さが上がっていて、個人的にすごくドキドキさせられています!更新楽しみに待ってます!頑張ってくださいね! (2019年4月21日 8時) (レス) id: 611c145fdc (このIDを非表示/違反報告)
十六夜(プロフ) - あいさん» ありがとうございます。更新、遅くなってしまいすみません。なるべく早く更新できるよう頑張ります(*^^*) (2018年8月10日 21時) (レス) id: 0ec73a354d (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 何度も読み返すくらい好きなお話です! (2018年8月8日 17時) (レス) id: 66c6f3f00c (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 面白いお話で続きが気になります!更新頑張ってください! (2018年7月16日 16時) (レス) id: 66c6f3f00c (このIDを非表示/違反報告)
十六夜(プロフ) - ルカさん» ありがとうございます。更新、遅くなってしまいますがお付き合い頂けると幸いです(*^^*) (2018年6月20日 0時) (レス) id: 0ec73a354d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜 | 作成日時:2018年3月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。