検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:210,657 hit

ほくちゃん ページ4

北人 side.




北「A、何にする?」
「ん〜…ほくちゃんは?」


今日は珍しくAと二人で校内を歩く。ていうか、自販機に誰が行くかってじゃんけんしたら見事に負けちゃったA。でもこんなガラの悪い学校内をA一人で歩かせるわけにいかないから俺が付いてきたってわけで。


北「俺マンゴーにしよ」
「あ、おいしそうだね。わたしもそうしよっかな」
北「いいね、おそろいにしよ」
「ふふ、ジュースでお揃いって」


他の4人の分のジュースも買って歩き出す。ふざけて翔平の分はアンパンマンのジュースにしたら、Aがけらけら可笑しそうにわらっててつられて俺もめっちゃ笑っちゃった。


「あれ、今日は2人かよ」
北「………なんか用?」
「しかも吉野と女じゃん。楽勝だろ」
「っ…ほくちゃ、」
北「…A、大丈夫だから」


ニヤニヤしながら俺たちに近づいてきたのは、数日前も俺たちに喧嘩を売ってきて負けて帰っていった奴ら。と言っても、そのときも俺は喧嘩に参加してなかったんだけど。


「こいつらボコったら他の奴ら手出しできねえんじゃねえ?」
「それいーじゃん。やっちゃおうぜ」


ギャハハって下品に笑う奴らをギロッと睨む。そんな俺の制服をぎゅっと掴むAに気付いて、手を握ってもう一度大丈夫、と言う。…あんまりAの前で喧嘩したくねえんだけどな。


北「あんまり遅くなったらあいつらに怒られんの俺だからさ、手短に頼むわ」
「っこいつなめやがって…!やれ!」


そう言って殴りかかってくる奴らをかわしながら反撃する。あ、俺久しぶりにこんな大真面目に喧嘩してるかも。呑気にそんなことを考えてたら後ろから「おい!」って汚い声と、Aの怯えた声が聞こえてピタリと体が止まる。


「この女がどうなってもいいのかよ!」
北「はあ…」
「ほ、ほくちゃ、」
北「………Aから手離せよ」
「やっぱりお前らの弱点はこの女なん、」
北「…手、離せって言ったの聞こえなかった?」
「っ………、」


いつもよりもずっと低い声で、Aを掴む男を睨み付けるとビクッと震える男。一瞬のその隙をついて男を殴り飛ばしてAを抱き寄せる。


北「大丈夫?怪我は?」
「へ、いき…」


小刻みに震えてるAの手をぎゅっと握りしめる。辺りを見ればいつのまにか全員倒れてて、久しぶりにした喧嘩に一気に疲れた。







ほくちゃん2→←かーくん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
595人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あや - 読ましてもらってますこれからもがんばってください!!!!!!!!!!! (2019年9月29日 13時) (レス) id: 674af23c92 (このIDを非表示/違反報告)
ぺこ(プロフ) - 佐野慎さん» ありがとうございます!わたしもまことくん推しでついまことくん贔屓になるのでぜひまこ推しの方に読んでいただきたかったので嬉しいです、、! (2019年9月16日 22時) (レス) id: 73513cd31a (このIDを非表示/違反報告)
ぺこ(プロフ) - 狼さん» ありがとうございます、、!これからも守られますよ〜〜!! (2019年9月16日 22時) (レス) id: 73513cd31a (このIDを非表示/違反報告)
ぺこ(プロフ) - さくらさん» お返事遅くなりました、、ありがとうございます!これからも更新頑張ります!! (2019年9月16日 22時) (レス) id: 73513cd31a (このIDを非表示/違反報告)
佐野慎(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!!まこっちゃあああん(推し)!!無事であってほしいです…!急なコメント失礼しました笑。 (2019年9月15日 20時) (レス) id: eb52afa9d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺこ | 作成日時:2019年8月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。