検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:63,363 hit

4話 ページ5

中也さんの執務室に連れて来られた私は、彼の携帯の結晶画面をつきつけられている。


「これはどういう状況だ?あ”ぁ?」

『………』


写し出されていた写真は、私と太宰さんが写っているものだった。
身に覚えのない写真だったが、今注目すべきところは其処ではない。


「マイハニーって何時から手前等はそう云う仲になったんだ」

『私もあの人をマイダーリンなんて云う仲になった記憶がないです』


先刻の喫茶店で撮った様な写真。
私は太宰さんの頬に指を指し、太宰さんは自撮りをしている。


「つかこれ先刻だろ、仕事中にデェトとはいい度胸だな、姐さんに云いつけんぞ」

『確かに先刻ですけど、デェトではないですし、唯の誘拐ですし。
 それに其の写真合成です、あの人の事だから本物に凄い近いですが、よく見たら掠れてます…』


中也さんが私に質問攻めしてくるが、私も負けじと弁解を委ねる。
と云うか合成上手すぎだよね、その辺のプロ以上だよね。
と云うか其の前に何時撮った。


「…あ〜、もうッ!青鯖の奴……!」


中也さんも中也さんで、太宰さんの質の悪い悪戯に引っ掛かりやすい。
頭を抱えて唸っている。


『……お分かり頂けましたか?』

「クッソ…嗚呼、彼奴が鬱陶しくて邪魔してくるのは分かった。
 だが、A、彼奴も男だ。何人泣かせてきたかも分からねェ。
 あんまりホイホイ着いていくなよ?」

『気を付けます……』


鬱陶しいって……太宰さん嫌われちゃってますよ?何、これも計画通り?

と云うか中也さんでさえ太宰さんが泣かしてきた女性の数分からないんだ…。
ホイホイ……貴方だったら行ってしまいそうです。


「…あ、誘拐されそうになったときに、逃げる方法を教えとく」

『…?あ、ありがとうございます』


誘拐されたとき?マフィアだったら撃退法と云うか其の前に声掛けてきた瞬間ぶっ飛ばすのでは?

すると中也さんは真顔で、


「彼奴が今迄泣かせてきた女の名前を一から云っていく」

『何気に心痛むヤツ』

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

博識のうさぎ(仮)(プロフ) - いちごーやさん» ありがとうございます!私も中也さんは好きなので書いてて楽しかったです! (2018年5月14日 22時) (レス) id: f6bf850175 (このIDを非表示/違反報告)
いちごーや(プロフ) - おもしろかったです!自分中也大好きなので嬉しいです (2018年5月14日 18時) (レス) id: 31569d9530 (このIDを非表示/違反報告)
博識のうさぎ(仮)(プロフ) - 紅奈さん» 太宰さんは謎が多いままですね……全部早めに解いていかないとです!大丈夫ですよ、伝わります! (2018年5月14日 7時) (レス) id: e5b267ef9c (このIDを非表示/違反報告)
博識のうさぎ(仮)(プロフ) - ゆうゆ@かじゃらぶさん» ありがとうございます!こんな駄作応援していただけて嬉しいです! (2018年5月14日 7時) (レス) id: e5b267ef9c (このIDを非表示/違反報告)
紅奈 - 文章がおかしいと言われたのでもう一度 太宰さんは中也さんと夢主ちゃんの両方が好きであってほしいという事です 何度もスミマセン (2018年5月13日 20時) (レス) id: c831905666 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:博識のうさぎ(仮) | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年5月13日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。