検索窓
今日:25 hit、昨日:42 hit、合計:39,334 hit

第8話 ページ22

それから2週間ほど過ぎた頃、ついにAの先発投手としての登板が叶う日がやってきた。

「あー、ヤバい。ヤバいっす」

「落ち着いて」

 マウンドに上がったAは、ブルペンの時とは打って変わって緊張している様子だった。キャッチャーの若月がポンポンと背中を叩くが、それでも緊張は解れない。

「ワカさん、俺ヤバいかも。心臓バクバク言ってる」

「はいリラックス。初回からガンガン投げてこ」

「ういっす」

 そう言ってAは投球練習を始める。しかしやはり緊張が勝るのか、ボールの勢いがない

「マジでヤバいくらい緊張してんじゃん。ほら、いつもどーり」

 そう言って若月はボールを返した。Aはそれを受け取ると、もう一度投球練習を始めた。しかしボールの勢いは良いのだが、コースから大きく外れていってしまう。

「おい、そんなんで大丈夫か?」

「う〜……」

「ったく……」

 若月は呆れてため息をつく。そしてキャッチャーボックスから出ていくと、Aの頭をわしゃわしゃと撫でる。

「大丈夫、大丈夫だから。Aならできる。できる!」

「っでぇ!」

 パン!と背中を叩く音が響く。Aは涙目で若月を見た。

「いってぇ……」

「まったく、緊張してたら出来るもんも出来ないよ。さっさと行ってこい」

「ワカさん……」

 そう言って笑う若月に、Aは同じように笑いかける。そして大きく頷くとマウンドへと戻っていった。

 「ふぅ……」

 マウンドに立ち、深呼吸をする。そしてゆっくりとボールを放った。

「ストライク!」

 キャッチャーミットに収まったボールを見て、Aはホッと息を吐く。それからまた2球目を投げ込んだ。すると今度もしっかりとストライクゾーンに入る。Aは若月からのサインに頷いて、3球目を放った。

「ストライク!バッターアウト!」

 最後のバッターを三振に切って取ると、Aはマウンド上でガッツポーズをした。その前で若月が手を叩いている。

「ナイスピッチ」

「あざす!」

 2人はハイタッチを交わすと、ベンチへと戻って行った。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:オリックス・バファローズ , 山崎颯一郎 , 男主   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:usa426 | 作成日時:2023年11月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。