検索窓
今日:57 hit、昨日:76 hit、合計:56,535 hit

ep4 -合流日- ページ16

宮崎キャンプも無事に終わって、Aたちは名古屋で強化試合に挑む。この日から2人のメジャーリーガーが合流するらしい。
「……というような感じです」
 佐々木くんがいつの間にかオリジナルTシャツを着ている。あとでもらって明日の練習にでもきていこうか。Aは視線をメジャーリーガーの方に移した。

2人とも、無駄なものが一切ない体をしていた。大谷翔平くんに至ってはダルさんの雰囲気よりもさらにシャープで、少しだけ腕がゾワッとした。一方、ヌートバーさんもといたっちゃんはフレンドリーな感じだ。ニコニコと笑っていて、日本語で挨拶もしてくれた。

「Hi(やあ)」

 後ろからする低い声。まさか向こうから話しかけてくるとは思わなかったのでびっくりした。

「Hi. Nice to meet you! Tacchan!!(よろしくな、たっちゃん!)」

「You too. I've heard a lot about you from him.(よろしく。「彼」から君の話はよく聞いているよ)」
 まさかメジャーにまで自分の話が及んでいるとは。

「Really? Tell me what he say about me.(マジ?俺がなんて言われてるか教えてや)」

「Hmm......he said "He have a lot of pitches, good control, and most importantly, he's cute."(うーん……"球種も多いし、コントロールもいいし、何よりかわいい"って)」

 絶対嘘だ。可愛いのところは絶対嘘だ。

「cute?(可愛い?)」

「Ya(うん)」

 しれっとした顔で頷かれる。

「え、Anyway, I'm glad to talk with you,Tacchan!(ま、まあ、話せて嬉しいで、たっちゃん!)」

「Me too! see you later!(俺も!またあとでね)」

 そういうとウィンクを残して行ってしまった。
「Aくん、英語喋れたんですね」
「通訳さんにちょっとだけ教えてもらった」
「それにしてもです」
 いつの間にか横にいたタクと話す。
「たっちゃん、デカかったな」
「でかいですね」
 そんな中身のない会話をしていると、前から大谷くんが歩いてくるのが見えた。

.→←ep3.5&Instagram



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:男主 , 中野拓夢 , 侍ジャパン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てるてる坊主(プロフ) - ザキさん最高w更新待ってます! (7月27日 14時) (レス) @page46 id: 7989449218 (このIDを非表示/違反報告)
えど(プロフ) - 雰囲気すごく好きです!頑張ってください! (7月17日 3時) (レス) id: 67d2f217ce (このIDを非表示/違反報告)
てるてる坊主 - 中野君です!返信ありがとうございます! (7月15日 15時) (レス) id: 7989449218 (このIDを非表示/違反報告)
usa(プロフ) - てるてる坊主さん» ありがとうございます!!!もしよければその推しさんのお名前を教えてくださらないでしょうか…!短編とかのネタにしたいです! (7月15日 14時) (レス) id: 15f5f97ad6 (このIDを非表示/違反報告)
てるてる坊主 - 初コメ失礼します。僕の推しが出ててびっくりしてるうえに尊いです。これからも頑張ってください!応援しています! (7月15日 12時) (レス) id: 7989449218 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:usa | 作成日時:2023年7月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。