検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:7,303 hit

迷子とカミサマ【柊】 ページ30

ベイルに忠告してから数日。
レヴィはまたしてもメフィの中に居た。

何故此処にいるかと言えば、ベイルが下手をしないかの確認のためである。

流石に同じ事はしないだろうけれども、念には念を入れ、今に至る。

教会近くまで行くと、神も警戒を強めたのだろうか、結界が強く張ってあった。

結界の向こうからは、子供の元気な声が聞こえる。

木の上で暫くの間、のんびりとしていると、一人の子供が結界の中から出てきた。

大凡、迷子になった等の理由である事は予測がついたので、レヴィはその少女に声を掛ける事にした。

「こんにちは、お嬢さん。迷子にでもなったかい?」

ひらりと木の上から降りてきたレヴィに、少女は驚きながらも、答えた。

「うん……かくれんぼしてたら、どこか分かんなくなっちゃったの……」

今にも泣き出してしまいそうな少女に、レヴィは困った顔をするが、彼らしく手品を披露し始めた。

否、手品と言うよりも自分の力、魔法に近い物である。

突然出てきたコインに、嬉々とした表情を浮かべた少女に、コインを薔薇の花へと変え、渡した。

「ほら、お嬢さん。泣いていてはカミサマも困ってしまうよ」

「わぁ……!お花だぁ!すごい!!」

綺麗に綻ばせたその表情は、悪魔のレヴィの焦燥感を掻き立てるものだった。

なんとか其れを抑え、少女の手を取る。

「さて、そろそろ神父サマの元へ戻ろうか。きっと心配して……」

レヴィの言葉を遮るように女性の声が上がった。

「レイナ!また、悪魔……!?」

レイナと呼ばれた少女は、ぱぁっと笑顔の花を咲かせた。

「レト様だッ!」

レヴィは、駆けて行こうとする少女を優しく抱き上げ、レトの足元まで連れていった。

レトのいる場所は、結界の中であったが、レヴィは苦痛の表情を滲ませながらも、少女に笑顔を見せ続けていた。

「勘違いしてもらっては困る。私は、別に君らカミサマに喧嘩を売りに来たんじゃあないんだよ」

「……何が目的だ」

レトは未だ警戒の色を弱めず、低い声で言葉を紡いだ。

「強いて言うならそうだな……。僕と仲良くしてくれると嬉しい」

邪気のない笑顔で告げたレヴィと相反して、レトは、顔を引き攣らせた。

捜索【闇松】→←新たに【あじ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 終わりました! (2017年4月8日 17時) (レス) id: fe844cdf7e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新します! (2017年4月8日 17時) (レス) id: fe844cdf7e (このIDを非表示/違反報告)
あじ(プロフ) - 更新しました (2017年4月3日 19時) (レス) id: 907bb23346 (このIDを非表示/違反報告)
あじ(プロフ) - 更新しまーす (2017年4月3日 19時) (レス) id: 907bb23346 (このIDを非表示/違反報告)
闇松 - 更新しました! (2017年4月2日 3時) (レス) id: 8d015b109f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:漆喰 x他5人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年3月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。