検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:7,301 hit

復讐【嫉妬丸】 ページ25

翌朝、人間姿のベイルはメフィにいた。


自ら破った結界の前に。


「やっぱり。元に戻ってるよねぇ…」


破ったはずの結界は既に元通り、しかもより強力に。


ベイルは好奇心で破ってみようとしたが、ここに来る前にモルテノに言われたことを思い出す。


『神は悪に手加減はしない』


要するに神を挑発するな、という事だ。


ベイルはそのまま何もせず帰ろうとした時、後ろで声が聞こえ、振り返った。


「ッ!?」


それは見覚えのある顔。


昨夜、槍を振り回してきたディアという少女だった。


「…誰? こんなとこで何してるの?」

「え、いや…えっと…」


ベイルは焦る。


姿がバレることはないが昨日の今日だ。


もしかしたら…という気持ちが募る。


「そ、そんなキミこそこんな所で何を?」

「…私は__」


ディアはそう言うと手の中の木の実を見せた。


「…木の実?」

「うん」

「ふ〜ん……それじゃあ私はこれで…」


帰ろうとしたベイルをディアは止める。


「…中に入らないの?」


中、教会の中に。


「…」

「どうしたの?」


ベイルはジッとディアを見下ろす。


そして目線をディアに合わせるとニッコリ笑った。


「私はこれから用があって神父様や神様に会えないんだ。でも今度はちゃんと会いに行くから」

「そう…なんだ」

「うん。あ、でも、このことは神父様達には秘密だよ? 私達だけの秘密。誰にも、誰にも言っちゃダメだよ?」


そう言うと木の実を持っていない方の手に、飴を乗せた。


そして、手を振ってその場を離れる。



「絶対に許さないからね。キミ達を地獄へ落としてやる。神も人間も…」


ベイルの独り言は誰にも聞かれること無く消えた。


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄
ディアちゃんお借りしました


繋げてくださいm(_ _)m

悪魔、、?【闇松】→←哀れみ【MOM】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 終わりました! (2017年4月8日 17時) (レス) id: fe844cdf7e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新します! (2017年4月8日 17時) (レス) id: fe844cdf7e (このIDを非表示/違反報告)
あじ(プロフ) - 更新しました (2017年4月3日 19時) (レス) id: 907bb23346 (このIDを非表示/違反報告)
あじ(プロフ) - 更新しまーす (2017年4月3日 19時) (レス) id: 907bb23346 (このIDを非表示/違反報告)
闇松 - 更新しました! (2017年4月2日 3時) (レス) id: 8d015b109f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:漆喰 x他5人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年3月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。