検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:117,946 hit

占領メインストリート! ページ32




メインストリートの真ん中を歩くオクタヴィネル寮生。しかしそれも、いつもとは面子が違うようだった。

兄とは真逆のさらさらの白髪を揺らす少女。今日は簡単なハーフアップにしてある。黒ゴムで無造作に結わったものでも、それはそれは絵になる。いつもと変わりない白カーディガンに、見慣れない薄紫のベストと腕章。開けられたシャツのボタンが色気を出している。

いつにも増して大人びた少女の周りには、学園でも有名な『双璧』と、あの有名な(・・・・・)オクタヴィネル寮長。

周りの生徒は動揺が隠せなかった。”特待生がオクタヴィネルに堕ちた。”その噂は本人たちの耳に届くくらい電波していった。

Aはそれが不服で、ミントキャンディを噛み砕いた。その音からアズールとジェイドはAの機嫌を悟った。


『見世物じゃねーっつーの……』

「なあに?イルカちゃんアイツら気に入らない?」

『やめなさい。』


気に入らないと言えばお前は絞めに行くでしょう。そう言うと、フロイドはつまんねーと言って口を尖らせた。図星でしょ。


『今やるべきじゃないでしょ。然るべき時が来れば自ら手を下します。』

「あっは〜イルカちゃんやるぅ。なんかアズールみてー。」

「確かに……雰囲気もアズールに似てきていますね。」


双子がそう言ったのをアズールは否定した。だが、私は肯定した。


『人の性格とか喋り方とかよくうつるんだよね。よく染まりやすいとも言われたし、間違ってないと思うよ。』

「げ〜、イルカちゃんがホントにアズールみてーになったらどーしよ。」

「失礼ですね。」

『アズールさんみたいな人はこの世で一人でいいと思う……リーチも同様だけど、』


ホント、こんなヤツらこれ以上いたら死ぬって私が。何を勘違いしているのか3人は急に照れ始めた。褒めてないからね??フロイドは思い出したかのようにパッとこっちを見た。


「そーいや、前ここでイルカちゃんに逃げられたよね〜。」

『よく知りもしない2m弱の先輩が抱き着いてきたら誰でも逃げたくなるよ。』

「急に抱き着かれたら2m弱の先輩に限らず怖いでしょう。」

『そこはまあ、顔面偏差値で埋めれたよね』

「遠い目をするのはやめなさい。」


アズールに溜息を吐かれた。いや、顔面偏差値大事よ。顔がいいから許したんじゃなくて、顔の良さに圧倒されて何も出来なかっただけだから。私の馬鹿馬鹿しい理論に、彼も慣れてきたらしい。

悪役と笑顔→←あたしも相当参ってるみたいだ。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://marshmallow-qa.com/_sora_fleur  
作成日時:2020年8月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。