検索窓
今日:4 hit、昨日:40 hit、合計:117,658 hit

雨は嫌い。 ページ30




『……アズール?』


Aの手を掴んだまま何も喋らないし、その手は彼の頬に添えられたままなので動けない。さっきまでひんやりしていた顔から、ぬくもりを感じてきた。そうすると、やっとアズールが口を開き、消え入りそうな声でそっと言った。


「……すいません。少しだけ、こうやっていてもいいでしょうか。」


そんな急に弱々しくはにかまれたら、困るじゃないか。
Aの手を掴んだまま目を瞑っている彼は、かなり無防備に見えた。出会って1ヶ月経ったくらいの人間にこんなに心を開くなんて、相当参っているのか、相当信用されているのか。


『……あの、アズールさん、手汗が……』

「アズール、と呼んで下さい。」

『……アズールあたし、手汗がヤバいと思うから……』

「すいません、もう少しだけ……」


まんまと熱が伝染したAは、まともにアズールの顔を見ることもできない。かく言うアズールも、目は下に逸らしている。暫くすると手を放して貰えた。


『……本当に、溜め込み過ぎないでよ?』

「…はい、心配をかけてしまってすいません……」


双方気まずくて目も合わせない。ただ、相手を気遣っていた。暫くして気まずさを打開するようにフロイドが入ってきた。本当に助かった。火照った顔を気付かれないように手で仰いだ。

そしてジェイドも戻ってきた。計ったかのように入ってきたジェイドに若干違和感を感じつつも、なにも知りたくない為、聞かなかった。

熱砂での体験を彼らに話すと、食いつき様が凄まじかった。そりゃそうだ。海出身の彼らからすれば陸なんて興味の塊で、ましてや熱砂なんて縁遠いもの。一通り話し終えて、Aは話を切り出した。


『……さて、明け渡しますか。』

「……本当に、いいんですね?」

『ええ、煮るなり焼くなりしてください。』


今から私は、ユニーク魔法の一つ(大災の元)を受け渡す。緊張と期待から手が震えている。


『なんか、要らないものを押し付けるようなことしちゃってすいません』

「いえ、気にしないでください。これは取引ですから。」


彼はいつも自分の欲しい言葉をくれる。誰よりもAを思って発言をする。傍からすれば『なんでそんな風に言うんだろう。』って思われるかもしれない。自分からすれば『なんでそんなに私を喜ばそうとするんだろう。』としか思えない。

私のことを思って、突き放してくれる人。偶に自分から甘えてくれる人。雨に降られる私に、傘を差し伸べてくれる人。

あたしも相当参ってるみたいだ。→←無茶しないでよ。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://marshmallow-qa.com/_sora_fleur  
作成日時:2020年8月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。