検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:313,245 hit

天「11話!」貴「天月様!」天「もっと崇めろ!」貴「(引」天「ごめん!引かないで!?」 ページ15

Aside


家に帰ると誰かいるようである程度の場所の電気がついていた


リビングからは何も聞こえない


『ただいまー……』


り「あっ、Aちゃん。おかえり」


『りぶさんがなんで……』


り「いや、僕達パーティに行ってたんだけど、みんなお酒飲んでて絡み悪くて、帰ってきたんだ」


『そうなんですか』


り「Aちゃん帰ってきたことだし、僕、上行くね」


そう言って出ていこうとするりぶさんを呼び止めた


『あの、聞いてもいいですか?』


り「ん?どうしたの?」


私、気づいた


『どうして、私を避けるんですか?』


りぶさんがわたしを避けてること


り「別に避けてないよ?」


『嘘ですよね。だって、パーティのお誘いはここのシェアハウスの人達みんなのケータイに届いてるはずですから。私、知ってました。でも、昨日、廊下に呼ばなかったですよね。私が今日出掛けることを知ってたんでしょう?』


り「でも、それだけで避けてるなんて……」


『私が来た日だってそうです。自己紹介したらすぐに部屋に行って。昨日なんて、私と会う度に理由をつけてどこか行って。夕食も私の隣になることを嫌がって。どうして、避けるのですか?』


り「だって、君が嫌いだから」


『え………』


─“お前なんか嫌い”─


『っあ゛………』


頭が痛い


この激痛はなに?


私は意識を失った


─りぶside─


『どうしてですか?』


そんなの、決まってるじゃん


り「だって、君が嫌いだから」


僕がそう言うといきなりふらつくAちゃん


『っあ゛……』


倒れた


り「Aちゃん!?」


とりあえず部屋に運ぶ


ベッドに寝かせ、しばらく隣いると


『やめて。嫌いにならないで…?お願いだよ』


寝言?


『嫌いにッ…なら…ない…………でッ?』


泣いてる…?


『っは!』


いきなり起き上がる


『りぶ…さん?なんでここに…あ、私倒れたんだ』


り「だから、ここに運んできた」


『私のこと嫌いなのにどうして?』


り「僕はね、いい子ぶってる子が嫌いなんだ。だっていい子ぶってる子ってさ、裏で何を言うか分からないでしょ?僕は、裏切られたから。人を信じるのが、怖い」


『でも、私を助けてくれました』


り「だって、当たり前のことで…」


『そして、わたしのとなりにいてくれた』


り「…」


『あなたは大丈夫』


なんだろう何かが僕の扉を開けてくれた気がした


君は輝いていて、とても綺麗で




─好き─

96「12話」セ「96ちゃん今日はなんか大人しいですね」貴「そう言われればそうだね」セ「なんで静かn…あっ(察した」貴「?」→←luz「ねぇねぇ、僕全然出てない(´・ω・`)」駄「おぉ!luz様!出す!出すよ!(いつか)」貴「おい、()の中見えたぞ。10話だよ!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:歌い手様 , 恋愛 , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彗星(プロフ) - 桜夜さん» 直したのですが、どうでしょうか?直した後も確認しましたが、見落としているところがあるかもしれません。確認、お願いしますm(_ _)m (2017年5月14日 15時) (レス) id: 9d446724a4 (このIDを非表示/違反報告)
彗星(プロフ) - 桜夜さん» 分かりました!教えていただきありがとうございましたm(_ _)mうまくいってないところがあれば言ってください! (2017年5月14日 14時) (レス) id: 9d446724a4 (このIDを非表示/違反報告)
桜夜(プロフ) - 苗字と歌い手名がうまく変換されていません。出来れば、修正お願いしたいです!生意気な事言ってすいません。 (2017年5月13日 23時) (レス) id: c6ca8964a0 (このIDを非表示/違反報告)
彗星(プロフ) - Aliceさん» え、そうなんですか!わざわざ教えていただきありがとうございます!修正しておきます!あの、続編の方もでしょうか…? (2017年5月2日 18時) (レス) id: 9d446724a4 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - あ、あの、今更かもしれませんが、歌い手名の変換欄はあるのに変換されてません。宜しければ修正願います。 (2017年5月2日 7時) (レス) id: 4d12effd4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彗星 | 作成日時:2017年3月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。