検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:12,327 hit

ページ15

.



家に帰ってから、まずパソコンを開く。

このあとすぐ仕事なので次の仕事のチェックだけする。

一通メールが入っていて、それを開く。

名前、職業、性別、顔写真まで見て、ぴたりと止まる。

.........この人は。

目を凝らしてみても何も変わらない。

.........ああ、そんなことって。

未だに動揺を隠せないけれど仕事なので了解のメールを送り返し、別の仕事の準備に取り掛かる。

クローゼットから、真っ黒のドレスと金髪のウィッグを引っ張り出した。





今日私が繰り出したのは、とあるパーティ会場。招待状を偽装して上手く潜り込んだ。

ボーイからワインをもらって、その辺の男と話しながらあたりを見渡す。


.........いた。


怪しまれないように自然に近付き、ターゲットのすぐ側を通り過ぎて立ち止まった。



「こんにちは、お嬢さん」



かかった。
男の単純さに呆れるけれど都合がいい。振り返って男を見た。



「何かお探しですか?」


「ええ、連れと離れてしまって.........」


「おや、それはそれは.........」



じろじろと私を舐め回すように見る男に嫌悪感を覚える。

.........そりゃ依頼も入るな、という感じだ。

私はあからさまに困った、という顔をして口を開く。



「ここの会場広いですものね、終わるまでに見つけられたら良いのですけど.........」


「では連れの方が見つかるまで、私も一緒にお探ししますよ」



行きましょう、といって私の腰を抱いた男。

手が早くて困るなあ。

そうですね、と微笑んで私も男に寄り添った。





連れてこられたのは会場の上にあるホテル。

分かっていたけどここまで手が早いなんて。

一応 ここはどこですか?と聞いてみる。



「2人でゆっくりできた方がいいでしょう?」



なんだかもう趣旨が変わっているけど頬を染めてそうですね、と返した。
ですが、と付け加えて胸に忍ばせておいた飴を取り出す。



「お兄さん、これを召し上がったら、きっともっと素敵です」


「そうなんですか? では、いただきます」



お兄さんなんて呼ばれ方に気を良くして男がソレを口に入れる。

私はお手洗いに行ってきますね、と言ってそのまま部屋を出た。

きっと今頃あの男は息絶えているのだろう。

簡単だったな、と呟いて会場を後にした。



.

*→←【志麻】今宵、月の下で/花粉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 大型コラボ,合作 , 隠れた愛の言葉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者一同 | 作者ホームページ:***  
作成日時:2019年8月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。