検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:41,180 hit

15 ページ18

夜に一本の電話がかかってきた。

ナツメからかかってきたものだ。


「もしもし、どうしたの?」


「あのね、今トウマから電話がかかってきたんだけど

アキノリがとても協力な妖怪を発見したんだって。来てくれる?」


「うん、すぐ行く!」


何かと不便が起きるので、人間界のマンションの一室を借りて暮らすようになって

携帯も持つようになった。


薄い上着を羽織って外へ飛び出す。


ナツメたちと合流して、目の前に広がった光景は

朱雀が傷を負って倒れているところだ。


洞潔が私たちを見て、消えた。


「朱雀っ...!?」

「えっ、A何で...」


つい、名前を言っちゃった。


そうだ。人間の姿の時は一度も朱雀を見たことが無いんだった。


「あ、...前に話してくれたでしょ?

剣武魔神、だったっけ。それがその朱雀かなって」


「確かに、話した。よくわかったね」



ギリギリ疑われずにすんだかな?

朱雀はもっと小さい鳥の姿になって、アキノリの肩に乗った。


アキノリがどんどん痩せていくのは、気のせいかしら。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kaede - 青い闇の力さん» 神小説なんてそんなッ...!ありがとうございます。ボチボチ更新していきますので、これからもよろしくお願いします! (2018年10月3日 14時) (レス) id: 7af5a2cf72 (このIDを非表示/違反報告)
青い闇の力 - はじめましてかもしれませんが、まずこの小説は....神小説です。あと更新頑張ってください。! (2018年10月2日 21時) (レス) id: 1ea3b01be1 (このIDを非表示/違反報告)
Kaede - 楓さん» おお、皆さん凄いですね...。私はクラスで最高得点を出すくらいしか...。(しかも国語と英語だけ。平均点低い) (2018年10月1日 20時) (レス) id: 7af5a2cf72 (このIDを非表示/違反報告)
- Kaedeさん» 私も誰かに教えてほしいです...。でも今回私数学神でした!本当に100点惜しかったです!!数学で高得点久しぶりにとりました(笑)友達に話したら「すごーい」って言われたんですけど100点とってる人4人もいました。 (2018年10月1日 17時) (レス) id: cb7b132aff (このIDを非表示/違反報告)
Kaede - 楓さん» 本当そうですよね!どうしたら良いでしょう笑 (2018年10月1日 11時) (レス) id: 7af5a2cf72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kaede | 作成日時:2018年9月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。