検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:7,644 hit

夏祭り 1 ページ1

夜の神社で行われている夏祭り。


ナツメ達に誘われて、夕方にナツメの家に呼ばれた。


「今年は浴衣着て行こうかなって思ってるんだ。

だから、一緒にどう?着付けはお母さんがしてくれるって」


誘ってくれたのは嬉しいけど、生憎浴衣を持っていない。

そう伝えれば、ナツメのお母さんが浴衣を持ってきてくれた。


「中学の頃貰ったんだけど、着る機会が無かったのよ。

着る勇気も無かったのよね、やけに大人っぽいから。


Aちゃんに似合うと思うんだけど、着てくれるかしら?」


「は、はい······」


勢いに押され、つい言ってしまった。


浴衣は黒がベースで、赤とピンク、白の大きな花が描かれていた。

大きな花がお互いに主張することなく、派手な印象を与えさせない。


綺麗な人が着たら、間違いなく美しいだろう。



中学生には相応しいとはお世辞にも言いづらい。

が、これしかないのだ。仕方がない。


目まぐるしいほど速い着付けは、いつの間にか終わっていて

丁寧に髪の毛までセットしてくれていた。


トウマ達と合流するらしい。

変って思われるかな······。


会うのが少し怖くなった。




そんな気持ちのまま神社へと向かった。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kaede | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年12月21日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。