検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:33,326 hit

発見17 ページ19

翌朝


「おはようございます」


何時もの生活のように、何も欠けていないように振る舞う。

「A······」

「何ですか?」


重々しく口を開いたハルヤ様。


「昨日の事、だけど」


「フクロウさんの事ですか?今更なんです?



貴方がフクロウさんを捨てたくせに」



やっぱり無理だ。

何時も通りに振る舞えない。

気づけばカタカタと手が震えていた。




「私があの場に居なかったからって、知らないとでも思ってるんですか?

最後にフクロウさんは私の元に来てくれました。


······捨てられても、あの人は忠誠心を忘れなかった。

なのに、ハルヤ様は随分と容易く人を捨てるんですね!!」




ぐっと口をきつく結んでいた。

何も言えないと思っているんだろうか。


許しを乞おうとでも思っているんだろうか。



「わ、わる」


「私に謝ったって意味ないじゃ無いですか!


人の気持ちも知らないで、今まで自分のために動いてくれた恩を仇で返しといて、

謝って許してもらおうなんて······とんだ我が儘野郎じゃ無いですか!!」






本当、気持ち悪い。

この空間も、この気持ちも、ハルヤ様も、何もかも。


何一つ動かさないハルヤ様に怒りを覚えると同時に、この人に何を言っても

無駄だという気持ちが交差する。


振り返って、玄関へと走った。

発見18→←発見16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , シャドウサイド , 酒呑ハルヤ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kaede(プロフ) - 地炎 美羅さん» ありがとうございます!頑張ります(*´∀`*) (2018年11月13日 21時) (レス) id: 7af5a2cf72 (このIDを非表示/違反報告)
地炎 美羅(プロフ) - とても面白いです! (2018年11月12日 19時) (レス) id: 58dbd0a658 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kaede | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年10月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。