検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:108,332 hit

子供  hotaru ページ34

曜「螢、双子のことよろしく。Aちゃんもありがとう」



曜一朗くんの嫁さんが出産の日を迎え、曜一朗くんも立ち会うとのことなので病院で柿谷家の双子の面倒をみることに。

俺ひとりで双子の相手は到底無理やと思いAも連れてきた。


双子に目線を合わせてしゃがみ、おりこうさんにしとるんやで。と父親らしく頭を撫でたあと、曜一朗くんは嫁さんのもとに向かった。

そんなパパの後ろ姿を大きな瞳でじっと見つめとる双子。



「じゃあ、良い子でパパとママ待ってようね」



Aがそう言うと双子の女の子のほう、桜ちゃんはてててとAのもとに行く。
でも男の子のほうの詠斗くんはじっと曜一朗くんが消えていって扉を見つめたまま。



螢「詠斗くん。パパもママもすぐ帰ってくるで。それまでお兄ちゃんといようなぁ」



顔を覗き込んでそう言うてもしょぼんとしとる詠斗くん。
こういうときはあれやな。



螢「A、外でサッカーしてくるわ」

「ボールあるの?」

螢「車の中に入っとる」

「怪我させないでよ〜、大事な柿谷家の跡取り(笑)」



小さな手をとって病院の外に出て、ボールを蹴る。
ボールを見た瞬間に顔が輝いた詠斗くんは、やっぱり曜一朗くんの息子やな。(笑)
きゃっきゃっと笑顔を見せてくれるようになる。



螢「お兄ちゃんパパほどうまないけどな」

詠「ほたくん」



俺の名前覚えてくれとるやん。赤ちゃんのころから会いに行きまくった成果や!

しばらく遊んどるとAが桜ちゃんを抱っこしてやってきた。



「桜ちゃんも見たいって」

螢「詠斗くんボールタッチうまいで。やっぱり天才なんちゃうかな」

「人の子どもなのに親バカみたいなこと言ってる(笑)」



抱っこしながら桜ちゃんと顔を見合わせて笑うAはなんだかいつもと違って見えた。


いつか俺らにも子どもができたら…

その妄想が、やけに現実味を帯びたような気がした瞬間。




h.y






曜一朗くんの”2.4.8”という作品に登場する柿谷家の双子ちゃん、そのまま出してしまいました!
彼女ちゃんとの絡みより子どもとの絡みのほうがメインみたいになってますが(笑)
小さい子どもに優しい選手の姿って、とってもほっこりしますよね(*^^*)

順番  eiji→←記憶  gaku



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:日本代表 , セレッソ大阪 , 柿谷曜一朗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るな - 拓実のをもっとみたいです! (2016年5月26日 20時) (レス) id: 04a05044af (このIDを非表示/違反報告)
るあ - はじめまして!とてもいい作品ばかりで全て見させていただきました!リクエストしたいのですが、健勇との子供ができて、一緒に遊んでいる作品がみたいです! (2014年8月4日 17時) (レス) id: 38f9bbd6a6 (このIDを非表示/違反報告)
柿柴 - 柴崎さんありがとうございます!わたしも高校受験なので主人公の気持ちがわかります!これからも柴崎さんをお願いします♪ (2013年11月7日 21時) (レス) id: d4c4f4e72c (このIDを非表示/違反報告)
miu(プロフ) - shinhoさん» リクエストをいただいてからお待たせしてしまって申し訳ありませんでした!とても嬉しいご感想をありがとうございます^^♪ (2013年11月5日 17時) (レス) id: 6afe004be3 (このIDを非表示/違反報告)
miu(プロフ) - なこさん» 川島さんは初めて書いたこともあって一話でおさまらないほどの渾身の作品となりました^^楽しんでいただけて何よりです。ありがとうございます! (2013年11月5日 17時) (レス) id: 6afe004be3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miu | 作成日時:2013年8月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。