検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:13,184 hit

ジフンと悩み( 1 ) ページ6

「はぁ・・・」

「私の可愛いジフナ〜どうしたの?」

「曲が、全然・・・作業が・・・」


いつもは作業に行き詰まっても部屋に閉じこもって声掛けても“平気”しか言わないジフナが珍しく自分から話しかけてきた


「全然ダメ・・・もうダメ・・・」

「どうした〜ジフナは釜山男子でしょ〜?それにいつも予想以上なもの作り上げて私たちを楽しませてくれるし、やれば出来るよ!」

「そんな気休めはいらない」

「そんな〜・・・」


そう言えばジフナは現実主義者で完璧主義者なんだった・・・こうやって私に弱いところ見せてる時点でジフナにとってはとっても辛いことなんだ


「ジフナ、コーヒーでも飲んで少しお話しよ」

「ん・・・」


いつもはジフナが淹れてくれることの多いコーヒーを、なれない手つきで用意してテーブルまで運ぶ


「はいどうぞ」

「・・・ありがと」

「どう?少しは落ち着いた?」

「気持ちだけ」

「なら良かった。ここから先は私の独り言として聞いて欲しいんだけど」

「?」


不思議な顔をしてこちらを見てくるジフナを置いて、私は淡々と1人で話し始める。


「私は昔、“周りの期待に応えたい、期待を裏切りたくない、自分を評価してほしい”って思って生きてたんだ。」

「・・・」

「誰の力も借りず、一人でなんでもやって。他人の力を借りるとそれこそ借りを作るような気がしたし、それで得た評価は自分に対するものじゃないと思ってた。」

「うん」

「それを続けていったら、最終的に“他人に頼ることは悪”だと頭が勝手に思うようになってて。でもそうじゃないってまた改めて気づくまでに、暫くかかったの。」

「うん」


ジフナは最初黙って俯いて聞いていたけど、途中から相槌を打ちながら聞いてくれるようになった。そしていつの間にか上げた顔にはどこか悲しげな表情。その顔を見ながら私は続ける


「そして私がそれに気づけたのは、ジフナのおかげ」

「俺の?」

「そうだよ。ジフナは私にいつも“大丈夫、俺がついてる”って言ってくれてたでしょ」

「そう、だったかも」

「その言葉も最初は手放しで信じられなかったけど、ジフナの真剣な顔と態度を見て少しずつ変われたの」

「・・・うん、でも俺、そんな大層なことしてない」

「それでも私には十分だったの」


どこか腑に落ちないみたいな顔で私を見てくるジフナ。自分は本当に大したことしてないと私に言いたいんだろう。


「だから私も同じようになりたい。ジフナにとって」

ジフンと悩み( 2 )→←ウォヌとヒモ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ , ミンギュ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Midyu | 作成日時:2017年10月1日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。