検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:24,599 hit

妻にお弁当作ってもらった。 ページ22

夜、仕事を終えて帰るとえいきはまだ帰ってきていなくて



明日お母さんの弁当取りに帰ってきます。とホワイトボードに書いてあった。



お弁当だったら作ってあげるのに、と思ったけども進撃の巨人とアプリの提供動画とるーって言ってた。



バックを置いて夕飯の支度をしているとただいまーという声がして。



火を使っていたから出迎えられないけどおかえり〜〜と言うとリビングに入ってきたえいき。



エ「ただいま〜〜」



A「おかえりなさい」



エ「夕飯なにー?」



冷蔵庫から麦茶を出して飲むえいき。



A「生姜焼き」



エ「お、いいね!」



そのままキッチンにいて手伝ってくれた。



エ「明日さ、弁当作って?」



A「いいけど、」



エ「お題は進撃の巨人」



実家にも行ってお母さんからのお弁当取りに行くから。



A「進撃の巨人、うん、わかったー」



そういうと冷蔵庫を見るA。



A「何時くらいに撮るの?」



エ「お昼過ぎかな、3人もお母さんの弁当取りに行くからさ」



A「わかったー楽しみにしてて?」



冷蔵庫をしめてニコって笑うと盛り付けをして一緒に夕飯を食べた。



エ「母さんの弁当も楽しみだけどAの弁当も楽しみ〜」



A「じゃあ、朝作って冷蔵庫に入れておくから持っていってね?」



エ「うん。明日も仕事なのにありがとね」



A「大丈夫だよ」



・→←・☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れ。 | 作成日時:2019年4月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。