検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:112,062 hit

18話 ページ18

いつもの同じ研究室の先輩たちは、今日限定で各々違う研究室に駆り出されている。私と甲斐田が行っているこの作業が、一番人員を割かずに済む………らしい。
本当か?この紙のタワーを見ても同じことが言えるのか?と人事を問い詰めたい気持ちである。



先輩に言わせてみれば、



「違う違う、Aちゃんと甲斐田君は二人共頭が良いし、息ピッタリじゃない?貴方たちなら出来るって期待されてるのよ〜!という訳で、お互い頑張りましょうね!」



らしい。いやいや過大評価が過ぎるし普通に困る。それに息ピッタリってなんだ。そんな訳……………あるのか?



まあそんなこんなで、研究室には今、私とこの男しか存在していない。この状況はなんだかデジャヴだが、気にしている暇なんて無い。








そして時計の針が12を指す、少し前。
カンっと音を立てて、私達はほぼ同時にペンを置いた。



「……おわっ、た?」

「………おわった」
 


お互いに死んだ顔を見合わせる。いつもは透明感溢れる甲斐田の瞳に光はない。その顔の酷さに突っ込むほどの気力は、お互い残っていなかった。




「「寝よう」」




体を引きずるようにして、研究室から仮眠室へと移動する。


もう目の前がぼやけている。並んだベッドのどれか一つ、どれか一つにたどり着ければそれで良いから………


服もそのままにどさりとベッドに倒れ込む。










…………あれ。なんか、あったかい……………?







倒れ込んだ瞬間感じたベッドの硬さと温もりに疑問を持つ暇もなく、私の意識は完全にブラックアウトした。



















「お〜ん、これどうすっかな………」

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (379 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1384人がお気に入り
設定タグ:kid , 2j3j , njsj
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほの(プロフ) - めちゃくちゃ面白すぎます!無理しない程度に投稿頑張ってください! (2023年3月30日 13時) (レス) @page20 id: 00bdaf2ca5 (このIDを非表示/違反報告)
裏波(プロフ) - 柊羽さん» 読みやすい…!?嬉しいお言葉、ありがとうございます❣❣ (2023年3月5日 15時) (レス) id: 83035580da (このIDを非表示/違反報告)
裏波(プロフ) - youさん» わ、嬉しいです…!ありがとうございます!! (2023年3月5日 15時) (レス) id: 83035580da (このIDを非表示/違反報告)
柊羽(プロフ) - とても読みやすくて毎話ドキドキしながら読んでます😳大好きです❗️これからも応援してます💕 (2023年2月26日 0時) (レス) id: 7b1698db4a (このIDを非表示/違反報告)
you(プロフ) - ここからどうなるのかwkwkです。これからも応援しております〜♪ (2023年2月10日 14時) (レス) @page18 id: 2c07f96897 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:裏波 | 作成日時:2023年1月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。