検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:73,426 hit

4.朝ご飯作る ページ4











「うぇ?!」





「もっといい声出せや」









朝っぱらから、リビングでおくつろぎタイム中だった私の胸を鷲づかんできた三途。




この人ほんとに、頭おかしいんかな。










「急に揉むな!」





「・・・じゃあ次からは言っとくわ」





「そういう問題じゃねぇ!」





「腹減った」









真面目に話を聞かないのはいつも通り。




私の胸には飽きたのか、ポリポリお腹をかいてキッチンに向かう三途さん。







・・・何食べるんだろ。



なんて思って三途の行先を眺めていたら、ピタッと止まったその人。



え、なに?








「見てんじゃねぇよ、やらし〜の」





「やらしくないわ!」





「なんか作れ」





「えー、三途が作るんじゃないの」





「なんで俺が作んだよ」





「春ちゃんの得意料理はなーに」









まぁどうせ彼が作ることは無いでしょう。


そう思って、ソファーから立ち上がって三途の後ろを追いかける。





三途はちょっとちょろいので、春ちゃんって呼ぶと機嫌がちょっと良くなる。



私はそれに気がついている!










「生意気な呼び方してんじゃねぇよ」





「・・・え、ごめん・・・」









あれ、失敗した、とちょっとショックを受けていたら、怒ってねぇよ、って頭をくしゃくしゃされた。




三途って、たまにこう、お兄ちゃん!て感じあるよね!嫌いじゃないよ!









「何食べたい?」





「何食べたいか聞いて作れんのかよ」





「あはは、面白いこと聞くね」





「朝飯っぽいもん」





「目玉焼きとか?」





「ん」









なんでもいいから作れって感じ。




じゃあ、漫画とかで見る朝ごはんを作りましょう!









「三途はここにいてね」





「あ?なんで」





「寂しいじゃん、1人で作るの」





「うさぎかよ」





「寂しがり屋なんですー」





「はよ作れ」





「他のみんなもそろそろ起きるかな?」





「俺らの分だけでいいだろうが」










何言ってんだよ、と顔をしかめる三途さん、今日は私を独り占めしたい日だな?



珍しいですね!








「目玉焼きは半熟!食パンはしっかり焼く!」




「分かってんじゃねぇか」





「ちなみに、蘭ちゃんは食パンちょっと焼きすぎただけで焦げてるって言う。

竜ちゃんは卵は半熟すぎると怒ります」





「聞いてねぇわ」









今日は1日三途が離れてくれませんでした。









5.2人で昼寝→←3.漢字が苦手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (288 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
940人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はな(プロフ) - カルピスの原液さん» コメントありがとうございます〜!なんだかんだ優しい反社が理想です笑ありがとうございます、今後もよろしくお願いしますー! (2023年4月26日 17時) (レス) id: bc1f8927b1 (このIDを非表示/違反報告)
カルピスの原液(プロフ) - すごい面白いです! みんなツンデレでかわいーなと思いました! 応援してます!更新頑張ってください! (2023年4月25日 15時) (レス) @page17 id: bf82bf2975 (このIDを非表示/違反報告)
ミッキーだお☆(プロフ) - はなさん» 今回も夢主ちゃんのおバカなところ?がとっても可愛いです!!これからも見ますので頑張ってください〜 (2022年9月11日 6時) (レス) @page14 id: 156bbcf58c (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - ミッキーだお☆さん» ありがとうございますー!!全然更新進んでいないのに、そんな、とても嬉しいです😭これからもぜひよろしくお願いしますー! (2022年9月10日 17時) (レス) id: 544f54aa0d (このIDを非表示/違反報告)
ミッキーだお☆(プロフ) - 初コメ失礼致します!!この作品面白すぎます!!もう控えめに言って好きです!!次の更新楽しみにしてます!!無理をせずに頑張ってください!おこがましくてすみません💦 (2022年9月4日 18時) (レス) @page13 id: 156bbcf58c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2022年3月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。