検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:52,103 hit

常連客の意地 ページ43

その日の収穫はナシ。
紫フード以外の超能力者には出会えなかった。
ちょっと期待してたけど、残念だ。

晩飯の肉じゃがは美味しかったが、えんどう豆を買い忘れた。
まあなくても美味しいものは美味しいので良かった。
物足りない感じはしたけど。


それにしても最近不思議なことばかり起こる。
無くなったと思った服は綺麗になって神社に帰ってくるし
気が付いたらおみくじが完売してるし。
まあ後者は嬉しい事だけれども。
でも一日中神社にいた時は常連客以外、全然来ないんだよな。

神社的には俺ってどんどん外に出るべき?
嫌ではないけどさ、宮司としてどうよそれって。

箒を片手に首を傾げていると
「ししょー!」と遠くから声が聞こえる。
うん、黒酢中の不良君だね。分かるよ。


「ちわす! 今日は会えましたね!」
「おー。……今日はってなに?」
「俺昼間たまに来るんすけど、師匠最近居ないじゃないっすか」

ぶーぶー、と口を尖らせて不満を訴える不良君。
というかそもそもこいつって何のために来てるんだ?
俺をおだてても茶しか出ないってのに。

「最近は外食してるからな」
「えー……どーりで女の人しか見ない訳だぁ」
「……女?」

慣れた手つきでガチャガチャ型のおみくじを引きながら呟く姿を見て、
あ、こいつ本当に昼間来てるんだなと思う。
俺は「大吉だ!」と嬉しそうにする不良君に近づいて、口を開いた。


「その女ってどんなやつ?」
「へ? えっとー……。
 一人は黒髪ロングの美人で、
 もう一人は濃い茶色で、後ろにデカい三つ編みしてました。
 これまた美人! ここって美人集まるんですかねー」

「黒髪ロングと三つ編み茶髪……」
「心当たりあるっすか?」
「ん、後者はね。前者は……幅が広すぎだ」
「へー」




「あ、そうだ師匠!」
「ん?」
「今日こそ喧嘩のヒケツを教えてくださいっ!」
「今日こそって……今日初めて聞かれた気がするんだけど」
「今日初めて言いました!」
「ええー……」

私服の喜び→←俺の勘は結構当たるんだぞ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨散々(プロフ) - マスヲさん» コメントありがとうございます。私の作品で笑っていただけて何よりです。これからも笑いをとれるように頑張ります(笑) (2017年2月4日 10時) (レス) id: 2f2c9aedea (このIDを非表示/違反報告)
マスヲ(プロフ) - コメント失礼します。めちゃくちゃ面白かったです!!久々に笑いました(^^)更新頑張ってください! (2017年2月3日 22時) (レス) id: f55d281746 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨散々 | 作成日時:2017年1月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。