検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:52,098 hit

今日は玉菜(キャベツ)が安い ページ24

朝の緑茶を楽しみながら、テレビを眺める。
今日は大気が荒れるので注意とのことだ。
えー……今日は玉菜が安い日なのに。
でも雨降るなら諦めようかな、濡れるの嫌だし。
あ、でも参道の掃除があるからどの道濡れるか。
やっぱ行こうっと。


緑茶を飲み終わったころ、近くで人の気配を感じた。
客か? いつもの爺さんたちはもう既に4時頃に来ていたし……誰だろ。

「よっこらせ」

立ち上がって表に出てみるとそこに居たのは昨日の不良たち。
俺を見つけたのか、輝いた瞳でこちらに手を振ってくる。
ああこれ、完全に懐かれた。
登校途中、たまたま見かけたので寄ってみたそうだ。
お守りでも買っていくかと冗談半分に言ってみたら「買います!」と即答された。
なんか騙してるみたいで嫌なんだけど……。

学業成就のお守りを買っていった不良たち。
ちゃんと今後のことを考えてて偉いね、感心するわ。



『チリーン…チリーン…』
不良たちを見送っていると懐から例の音が鳴る。
なんだなんだ、また霊幻か。
最近霊幻としか連絡取ってない気がするんだが……気のせいか?

「もしもしー」
『おう、芦屋。今日暇かー?』
「俺ほとんどの日が暇だけど……で、何?」
『じゃあちょっと来てくれ。今日は依頼たくさん入ってんだけど
 モブが部活に入ったみたいで、最近来るのが遅いんだよ』
「……俺が従業員じゃないの知ってるよね」

『昼飯奢ってやるよ』
「10分で行くわ、昼飯たこ焼きでよろしく」

黒酢中は紫色のブレザー→←もう不良やめたら?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨散々(プロフ) - マスヲさん» コメントありがとうございます。私の作品で笑っていただけて何よりです。これからも笑いをとれるように頑張ります(笑) (2017年2月4日 10時) (レス) id: 2f2c9aedea (このIDを非表示/違反報告)
マスヲ(プロフ) - コメント失礼します。めちゃくちゃ面白かったです!!久々に笑いました(^^)更新頑張ってください! (2017年2月3日 22時) (レス) id: f55d281746 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨散々 | 作成日時:2017年1月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。