検索窓
今日:26 hit、昨日:6 hit、合計:25,031 hit

38. ページ38






その日、午前、午後と見廻りが入っていて

昼休憩に1度部屋に戻った時、Aが居ないことに気がついた。



「・・・A?」



でかけた?

・・・いや、俺に何も言わず屯所から出ることはまず無いだろう。


何も言っていないのに、あいつは俺に監視されているように生きてるから。


今更逃げ出した?


昨日の今日でこっからでたってか?



狭くも広くも無い部屋で、そいつを探した。


平たい布団をめくり、人の入れる隙間のないタンスなんかを開けて。


おいおい、どこ行きやがった。

今更、おめぇ。


急いで部屋を出て、近藤さんの元に向かった。

近藤さんの部屋には、きちんと近藤さんがいて、総悟と茶をしていて

慌てた俺を、なんだなんだと最初こそ笑ったが、血相を抱えた俺に二人も少し焦り出す。



「トシ?」


「・・・Aが消えた」


「んなばかな、厠とかじゃねぇんですかィ。

あの人があんたから勝手に消えるわけ」


「どこにもいねぇよ・・・朝のまま、寝た時に来てた服だけ畳んで」


「・・・厠覗いたってこと?」


「近藤さん・・・今はそこじゃねぇよ」


「大事なことでさァ。土方さん、女の厠入ったんですかィ?」


「入ってねぇよ」


「確かめてねぇんですかィ?」



どれだけ慌ててたんだと、哀れそうに俺を見る。


やめろその目、と言い、

そうか、トイレかもしれないのかと部屋を出て、

廊下の掃除をする女官に事情を説明する。






39.→←37.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - はるさん» コメントありがとうございます、また返信遅れて申し訳ありません。ずっとスランプ状態で更新しておりませんが、必ずきちんと更新させて頂きたいと思っておりますので、もし待っていただけるのなら今後ともよろしくお願いします! (2022年5月7日 23時) (レス) id: ac72e0904e (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - あいさん!あいさんの作品いつも楽しみに読ませていただいています!真選組の女とこの作品はもう更新予定ありませんでしょうか?よかったら教えて欲しいです!!いつも楽しみにしています!! (2022年4月8日 23時) (レス) id: 7cd419164a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あい | 作成日時:2021年10月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。