検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:109,496 hit

33 まふまふside続き。 ページ34

何とか落ち着いたティアを連れて部屋に戻ると、Aちゃんが
「ご飯出来たよ・・・何があったの?」
まだ、目の赤いティアの様子を見て戸惑った様に言う。
「遅いなって思って外でたら、青い顔してて。僕も詳しくは知らないんだ」
ティアは疲れたのか、寝てしまったので起きたら何があったのか聞こう。二人でそう決め、ティアをソファに寝かす。

途中からは、帰ってきたそらるさんたちに、今分かっていることを教えて六人でティアが起きるのを待った。

30分程経ったころ、ティアが目を覚ました。

「んっ、あれ、私寝てた?」
「おはよ。大丈夫?」
僕がそう、声を掛けると一瞬ポカンとして、直ぐにまた、泣きそうな顔をした。
これは、トラウマになってるな。

「葵?玄関で、何があったか話せる?」
ティアは、小さく頷いた。
それを見て、家に集合していた皆んなが葵を囲むように、ソファに座った。そらるさんAちゃん。天月くんに96ちゃん。さかたんとうらたさん総勢、6名。そらるさんとAちゃん96ちやん以外のみんなは、繋がりなんてないに等しいのに、真剣になってくれている。

「彼方にいちゃんからメッセージ来て、直ぐ後にインターホンが鳴ったから、彼方にいちゃん達だと思って、確認せずに、出たの。そしたらし、知らない人がいて」

ティアは、また微かに震え出した。
そっと、頭を撫でてやる。あまりに辛そうだから、抱き上げて僕の脚の間に座らせる。
ちょっと、落ち着いたみたいだ。

「お兄ちゃん。それで、知らない人がいて、「あなただぁれ?私のそらるはどこにいるの」って。痛バ持った女性が。彼方にいちゃん達だと思っていたから、ちょっとパニックになって、そしたら、パシャってシャッター音が聞こえて、それで本当に怖いしか、考えられなくて「もう生きてけないようにしてあげる♪ 罰だよ」って最後にいわれた、と思う」

よしよし。よく言えたね。頭を撫でてあげる。

「つまり、有害リスナーの方が住所特定したって事か」
「みたいだね。で、出てきた葵をお兄の彼女かなんかだと勘違いした」
「写真撮られたの、痛いね」
「で、でも、妹さん一人だけなんやろ?撮られたの!なら、彼女っていうには弱くない?」
「あっ」
「どうした、まふ?」
「あー、僕、なんか変だなって思って玄関に行ってみたんです。そしたら、青い顔した葵がいて、さっきみたいに震えてたから、思わず抱きしめたんですよ。その時に、多分シャッター音が・・・」

「あー、手遅れかも」

番外編!順位ありがとうございます!!!→←32 まふまふside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 終わってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます! (2021年2月11日 3時) (レス) id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
りおな - 読みづらいのを解消するには…一行とか二行とかマスを開けたらいいよ! (2020年3月9日 18時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)
ひかる(プロフ) - (名前の)になってます。そして、読みづらいです (2020年3月9日 18時) (レス) id: fb07734dbe (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 登場人物紹介の志麻さんの字違いますよ!w (2019年11月1日 22時) (レス) id: 38755f3eb5 (このIDを非表示/違反報告)
まろまろ - 面白いです!!これからも頑張ってください!! (2019年6月14日 20時) (レス) id: b9e42e7531 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鯉月 | 作成日時:2019年5月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。