検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:10,210 hit

. ページ10

この後同じコートで第四試合の男子決勝があるのでそれまで待機しておく。
「男子決勝はどことどこなの?」
「矢作中と久保中」
どうやら、石川くんのいる矢作中と久方中が初戦で負けた久保中の対決になるらしい。

選手がアリーナに入ってきて軽くアップを始めた。

(あ、石川くんだ……)
コートには、憧れの背中があり少し興奮する。

アップ時間が終わり、エンドラインに選手が並んで一礼をした。
アリーナ内にホイッスルが勢いよく鳴り響く。
試合開始の合図だ。

最初は久保中のサーブから始まった。

久保中のサーブは、昨日見たよりも精度が高い上威力も増しているように思える。

なかなかサーブを断ち切ることができず、既に3-0で久保中がリードしている。

「久保中、調子良さそうだね」
「ああ。まぁ矢作もそうだが、準決勝で二セット、10点近い差をつけて勝ってる」

次のラリーは矢作中が制しローテーションが回る。

サーブは石川くんで、エンドラインギリギリに打った。

相手のリベロがカバーするも、Dパスとなって崩れてしまい、ただ返すだけになる。

矢作のチャンスボールは、順調にセッターに渡る。

セッターの上げたトスは、石川くんへのトスと思いきや、対角のウィングスパイカーへのトスだった。

ノーブロックで久保中側のコートにボールが強く叩きつけられた。

「…………やっぱりすごい」

前見た時にも思ったことだが、あのセッターの技術力は凄い。
ギリギリまで石川くんにトスが行くものだと思わせていた。

「誰のこと?」

「矢作中のセッターだよ!今のすごくない?」

「中根か。あいつも県代表だし、かなり上手いやつだよな」

「へぇ!県代表なんだ」


次の石川くんのサーブはアウトになり、ローテーションが回る。



久保中のリードを破れないまま、第一セットは、久保中が25点、矢作中が21点で終わった。

________
中根 聡太
愛知県岡崎市出身
石川の幼馴染
ポジションはセッター
のちの星城高校キセキの世代メンバー

.→←#Qualifying Day2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:龍神NIPPON , 石川祐希
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年10月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。