検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:10,205 hit

. ページ19

次の日、大会初日__。

かなり和んだ雰囲気で朝食時の会話も弾んでいた。

一時間のコート割当ての練習があり、それに合わせてウォーミングアップと軽いラリーを外で済ませる。

コートでの練習も無事に終え、開会式も済ませて初日は終わる。




大会二日目__ブロック予選
各3チームずつのブロック予選で、愛知県は12組目で宮崎県と神奈川県との対戦となった。

しかし、そう上手く本調子とはならないもので。

各々仕上がっておらず、結果は、一勝一敗のブロック2位となり、一応決勝トーナメントへの駒は進めた。

その夜開かれたミーティングで監督は言った。

『まだ、終わっていない。目標は"優勝"だ』

勝ちたい。後悔したくない。

誰もがそう思った。




大会三日目__決勝トーナメント戦

負けたら終わり。

俺たちの目標は、優勝すること。

石川の活躍によってチーム全体が引っ張られていく。

山崎のスパイクも、中根のトスも、神谷のブロックも、佐藤のブロックも。

俺のレシーブも。

調子を上げていく。士気を高めていく。


____目標へ、近づいていく。

そうして愛知県代表は、ベスト4まで残り、準決勝へと駒を進めた。





大会最終日__決勝・準決勝戦

最初の準決勝は、埼玉県との対戦であった。
結果 25-22 25-20
___勝者 愛知県



決勝戦__東京都 対 愛知県

サーブ、レシーブ、トス、アタック………

繋ぐ、繋がる、繋げない、繋がらない………


上手くいかない。強い。

第一セットは17-25で東京に取られた。

焦る。でも焦りは禁物だ。
俺は調子を崩してしまい、コートから引っ張り出された。


第二セットはタイブレークに持ち込まれるも、27-25で取り返す。

続く第三セットの結果は、22-25。


東京都の勝利となった。






閉会式では、準優勝として愛知県が表彰され、少し小さいトロフィーを掲げる。

ベストリベロ賞に俺ではない誰かが呼ばれて、いつのまにか閉会式は終了していた。




「嬉しいけど、悔しいです」

ひな段に座り、キャプテンである石川が、テレビ局のインタビューでそう答えた。

本当にその通りだと思う。

「でも、この経験を活かして、次の試合で勝てるように頑張っていきたいと思ってます」

俯いていた顔を上げさせられる言葉だった。

隣の滝沢が言った。

「なぁ川口。俺ら、頑張ったよな。だからさ、笑おうぜ」



「じゃあ記念撮影いきまーす」


パシャ


その写真の俺は、くしゃくしゃな顔で映っていた。

.→←#JOC



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:龍神NIPPON , 石川祐希
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年10月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。