検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:302 hit

美人さんと面白い奴同盟1_hitn ページ1

ある日の六本木を歩いていたら急に目の前にものが落ちてきた。

前を歩いている黒金三つ編みのおねーさんのものかな、と思っておねーさんの服の袖を軽く引っ張って声をかける。

「おねーさん、これ落としましたよ」

するとおねーさんとその横で、一緒にあるいてた眼鏡のおにーさんが固まった。

どうしたんだろう。
あ、落としたことに気付かなかったのかな。

はい、と落し物を渡せば、眼鏡のおにーさんがハッとなって受け取った。まだ三つ編みのおねーさんは固まってる。

あれ?おにーさんが受け取るの?
カップルとかなのかな?

「…ありがと」

「?」

どこか煮え切らないような表情の眼鏡のおにーさん。
そしてここでようやく、おねーさんが解凍。

おねーさんは綺麗にニコッと笑うと、茶目っ気たっぷりに言い放った。

「俺男だけど♡」

一瞬思考が停止した。

間違いなくおねーさんから発された声は、かっこいい男の人の声だった。

「!!!えーすっごい美人さんー!ですね!眼鏡のおにーさんとカップルなのかと思っていました…!ごめんなさい、間違えちゃって!」

「ふ、はは!!俺らカップルだってさ竜胆!」

おねーさん、ではなくおにーさんが笑いながら眼鏡のおにーさんに投げかける。

間違えて悪いとは思ってるけど、おねーさんに見えるおにーさんも悪いと思う!(?)

「いや、その、ごめんなさい!でもおにーさん三つ編みしてるから」

とちょっと言い訳時見た事を言えば、眼鏡のおにーさんが呆れたように呟く。

「体つきとか見たら男だってわかんだろ…」

「そ、そんなジロジロ見ない!」

ただ落し物を渡すだけでそんな人を観察しないよ!

「てか兄ちゃんが彼女とか無理。」

「ありゃ、スパッと綺麗に振られましたねおにーさん」

「釣れないこと言うなよ竜胆〜」と眼鏡のおにーさんのほっぺをつつくおにーさんと「はぁ…」と溜息をつきながらもされるがままの眼鏡のおにーさん。

そんなおにーさんたちを見て自然と笑みがこぼれる。

「あはは、おにーさんたち面白いですね!」

「そう?俺ら割と怖がられるタイプなんだけど」

「えー!?全然怖くないのに…!」

むしろとっても面白い人達でお友達になりたいくらいなのに!

まあでも美人さんの真顔は怖いとか言うしな、みんなそんな感じで怖がってるのかも。

(それは俺らが喧嘩してるの知らねぇからだろ。あと今兄ちゃんの機嫌がいいから)

「おにーさんたちが美人さんだからかな?」

美人さんと面白い奴同盟2_hitn→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨兎 | 作成日時:2022年9月29日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。