検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:64,235 hit

5 ページ20

『そういえば先生、犯人わかった』

「犯人?」

書類を書く作業をしていると後ろからくらい声が聞こえた

『そう。家族を殺した…ううん、私を助けてくれた人がわかった』

手が止まった。
助けた人って言ったから
Aちゃんは本当に辛かったんだろうな

「で、どうするん?知ったところでなにもならんよ?」

『どうもしない。ただ、ありがとうとずっと一緒にいたいだけ伝える』

そっか。
ずっと一緒にいたい…か。

「殺したいとかは?」

『殺したら、ダメ。あんな奴らと一緒にいて欲しくない。だって彼は私と弟を助けたけど、人を殺したから地獄に行くことになる。私の親は私を苛めたから地獄。』

「弟くん?」

『多分私は助けて貰えなかったら自分で消えていた。そしたら次の標的は弟だから。辛くなる前に助けてくれたの』

と、そういった。
優しいな…ほんまにめっちゃ優しいな。

『ずっと一緒に生きるの。今度は私助ける番。』

「Aちゃん、ひとつ聞いていい?」

振り返って彼女の顔を見る。
なんか、いつもと違う気がする。気のせい?

「変やと思う?自分より年下好きになるとかって。一回りは違わんけど、6歳も下の子、好きになってええと思う?」

『愛が全てだと思う。神様は、許してくれる』

ねぇ先生、と小さく微笑みながらAちゃんが僕を呼んだ

『私を救ってくれてありがとう』

真実→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くたりんご(プロフ) - ちょこさん» ちょこさんコメントありがとうございます。待っていていただき、本当にありがとうございます。自分勝手ですが少しずつ自分のペースで進めていこうと思っています。ただ、あまりお待たせしても申し訳ないので頑張りますね。 (2020年1月16日 21時) (レス) id: 25b7891eac (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ - 終わってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます! (2020年1月13日 22時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)
くたりんご(プロフ) - 苺兎さん» 苺兎さん、コメントありがとうございます。そのように言っていただけて本当にありがたいです。応援ありがとうございます!頑張ります (2019年8月27日 23時) (レス) id: 25b7891eac (このIDを非表示/違反報告)
苺兎 - このお話すごく好きです。途中に入るセリフひとつひとつが心に来て泣けてきます… すごくいい話で好きです!! 無理せずに自分がいけるくらいのペースで頑張ってください〜!! 応援してます〜!! (2019年8月27日 20時) (レス) id: 62743eb1be (このIDを非表示/違反報告)
くたりんご(プロフ) - 天星琴さん» 天星琴さん、コメントありがとうございます!ありがとうございます。自分の中でこうしたいと思ったことがなかなか表現出来ず、今まとめているんですが難しくて読んでくださってる皆様にご迷惑おかけしてます。そう言って貰えるとありがたいです! (2019年8月1日 19時) (レス) id: 25b7891eac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くたりんご | 作成日時:2019年6月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。