検索窓
今日:12 hit、昨日:40 hit、合計:194,758 hit

38話 ページ38

 
午後。また作戦の確認が行われた。私も専属メイドなので同席させてもらった。


……午前中皆様と訓練をしていて、思ったことがある。


私は、幹部様たちと同等の実力がある。しかも、今回の戦争が早まったのは私の責任。


ならば、役に立たないといけない。


「…、はい、じゃあ、これで最終確認は終わり__」


『なかむ様』


決心して声を出すと、不思議そうな顔を向けられた。


「何?」


『私を、戦場に行かせてください』


「…………っえ……」


なかむ様は困惑していて、私の隣ではスマイル様が息を呑んだ。


「…なに、いってるの」


スマイル様が呆然ときいてくる。


『こうなったのは私のせいです。ちゃんと、役に立って見せます。だから、行かせてください』

「や、やだ!なんで、Aのせいじゃないのに!」


狼狽えるスマイル様に、微笑んでみせる。


『大丈夫ですよ。少しくらい、戦えます』

「…だって…だって、」


スマイル様は今にも泣きそうな顔で、言った。


「もし、Aが死んじゃったら、俺、どうしたらいいの…」



………戦地に行く以上、誰でも、どんなに強い人でも。死を覚悟しなければいけない。

軽い気持ちで、生きて帰ってくるなんて約束できない。信じて待っていてなんて、言えない。


だから、もしものために。



『……私のことは、忘れてください。もう、スマイル様は私がいなくてもやっていけるんですから』


立ち直ったスマイル様なら、私なんていなくても大丈夫。


『だから、私とはここでさよならしましょう』



ここを居場所にするための戦いだった。でも、こう言うしかない。

これはここを守るための戦いで。私が戦うのは、私のためじゃない。

スマイル様を、皆様を、この国を、守るためだ。



どっちみち、ここに私がずっといるのは叶わなかったってこと。


…それだけのこと。


『明日の朝、シャークん様の部隊と一緒に、前線に行かせてください』


「そんなこと、できないよ…」


なかむ様は首を振った。


「危険すぎる」


『足手まといにはなりません』


「……だめ」


頑なに断るなかむ様。

そこからは、もう根気比べだった。

行く、行かせないの繰り返し。


やがて白旗をあげたのは____



「…分かった」



____________


〜コメント返信〜


○咲 様

コメントありがとうございます。本作のスマさんの可愛さがちゃんと出せていて、安心しました。これからも楽しみにしていてください!

 

39話→←37話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
541人がお気に入り
設定タグ:WT , ワイテルズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみれいん(プロフ) - らむね☆さん» いえいえ!私も言っていいものか迷っておりまして…。もしあれならこの誤字のやり取り消してもらって大丈夫ですので!! (6月7日 23時) (レス) id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)
らむね☆(プロフ) - すみれいんさん» わわわ…ありがとうございます。たまに気付いてない誤字あるんですよね…!指摘凄く助かります! (6月7日 21時) (レス) id: 5aa85bc4da (このIDを非表示/違反報告)
すみれいん(プロフ) - たまに読み返しに来てます。いつも読みふけって忘れてしまうのですが47話の大先生さんの件のお話のciが訂正するところ、こいつの名前っていう所がこいつほになってますよ(こそっと) (6月7日 15時) (レス) @page47 id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)
だいふく - smさんと夢主はよくっつけ〜!めっちゃラブラブカップルになる予感!これからも投稿頑張ったください! (2023年1月5日 21時) (レス) @page50 id: 8b39de642b (このIDを非表示/違反報告)
すみれ - 続きまってますワクワク (2022年10月5日 17時) (レス) id: a70cb7c9e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らむね☆ | 作成日時:2022年5月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。