検索窓
今日:8 hit、昨日:19 hit、合計:194,615 hit

36話 ページ36

「………A、スマイル、朝だよ」


幹部様たちの声で、意識が浮上した。


最近、いつの間にか寝てしまっていることが多いなぁ…これも、安心しているおかげだろうか。


目を開くと、すぐ目の前にスマイル様の綺麗な紫の瞳があった。スマイル様もたった今起きたようで、眠そうにパチパチゆっくり瞬きをしている。


「……A、おはよ…」

『おはよ、ございます…』


スマイル様と同じ布団の中。前もあったな、この光景。


恥ずかしいのは変わらないけど、それ以上にスマイル様の温もりが気持ちいい。

それをもっと感じたくて、スマイル様に体をくっつける。


とはいえ、幹部の皆様の前だし、もう起きなければいけない時間だ。


名残惜しさを感じたけれど、スマイル様から離れて起き上がる。

談話室から直接食堂に移動して、朝食を摂った。


「…なぁA」


おもむろにシャークん様が口を開いた。


「Aって、戦闘強いよな。あとで訓練付き合ってくんね?」


『私で良ければ、お相手致します』


楽しそう。

返事をすると、他の方々もワクワクとした表情で声を上げる。


「俺らもやりたい!」





_



「用意はいいか?」


初めて来た訓練場。今シャークん様が構えているのは、長い剣。

きけばシャークん様は弓でも剣でもなんでも扱えるらしく、しかもその全てが凄い腕前らしい。

今回は、明日からの戦争で特に使うことになりそうな、剣の訓練だ。


私は、愛用している細身のナイフ。手のひらの長さの1.5倍くらいの長さで、今までシャークん様に斬りかかられたときにもこれで対応した。


お互い本物の武器なので、出来るだけ怪我をさせないように気をつける必要がある。


『いつでもどうぞ』


私が言うと、数秒後、シャークん様が強く地を蹴った。


キン!とナイフと剣が交わる。シャークん様は一旦飛び退いた。


『…私も行きますよ?』



元トップスパイの実力を、今生かさなくていつ生かすんだ、と、一気に距離をつめる。


シャークん様の目が驚きで見開かれるのが一瞬見えて、その次の瞬間にはシャークん様の首元にナイフを当てていた。


「……っは…すげぇ…」


シャークん様の顔が引き攣った。






____________

お星様が赤くなりました、ありがとうございます!
こんなに早く赤くなるなんて嬉しすぎます。

これからも楽しんで頂ければ幸いです!


 

37話→←35話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
541人がお気に入り
設定タグ:WT , ワイテルズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみれいん(プロフ) - らむね☆さん» いえいえ!私も言っていいものか迷っておりまして…。もしあれならこの誤字のやり取り消してもらって大丈夫ですので!! (6月7日 23時) (レス) id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)
らむね☆(プロフ) - すみれいんさん» わわわ…ありがとうございます。たまに気付いてない誤字あるんですよね…!指摘凄く助かります! (6月7日 21時) (レス) id: 5aa85bc4da (このIDを非表示/違反報告)
すみれいん(プロフ) - たまに読み返しに来てます。いつも読みふけって忘れてしまうのですが47話の大先生さんの件のお話のciが訂正するところ、こいつの名前っていう所がこいつほになってますよ(こそっと) (6月7日 15時) (レス) @page47 id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)
だいふく - smさんと夢主はよくっつけ〜!めっちゃラブラブカップルになる予感!これからも投稿頑張ったください! (2023年1月5日 21時) (レス) @page50 id: 8b39de642b (このIDを非表示/違反報告)
すみれ - 続きまってますワクワク (2022年10月5日 17時) (レス) id: a70cb7c9e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らむね☆ | 作成日時:2022年5月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。