検索窓
今日:29 hit、昨日:19 hit、合計:194,636 hit

18話 ページ18

一気に談話室内の警戒感が高まる。


『……絶対に、あの国王は皆様を裏切ります。出過ぎたことを言いますが…もっと警戒した方が、良いのではないでしょうか。今頃もう何か手を打ってきているかもしれません。ワイテル国を内から揺さぶるために』


実際それで送り込まれたのが私だ。


「…今まで、α国と俺らは関わりがなかった…ただ、そんなに嫌な国王だという奴のもとで仕えていたということは、お前も危険人物なのか?」


『…あー…そうなっちゃいます…?』


シャークん様の思わぬ反応に、困ってそう返す。

まさか私自身が危険ではと疑われるとは、誤算だった。"元"スパイと嘘をついて、印象を良くしようとしたのに。


「急に元スパイとかきいて、すぐにお前を信用できるか」


シャークん様が一気に距離を詰めてナイフを振りかざす。


自分のナイフで受け止める。

キィン…!とナイフのぶつかり合う音が響いた。


「……‼︎…Aっ、!」


スマイル様の焦った声。


『大丈夫ですよスマイル様。私、そこそこ強いので』

「……ッッ」


スマイル様が泣きそうな目でこちらを見ている。

いまだにシャークん様は攻撃を仕掛けてくる。


『…ごめんなさい、怖がらせて』

スマイル様に向けて、謝る。

シャークん様のナイフを避けながら、スマイル様に近づく。


『……私は、スマイル様の味方です』


不安に揺らぐスマイル様の瞳と視線を合わせ手を取ると、スマイル様はようやくほっと息を吐いた。


…が、その瞳がまた大きく揺れた。


「しゃけ、だめ!」


なかむ様の声。

同時に目の前のスマイル様が覆いかぶさってくる。


「……っ…う…」

『…⁉︎』

「スマイル⁉︎」


きんとき様の大声。



完全に、油断していた。シャークん様は、スマイル様がこんなに私のそばにいるのに攻撃を続けないと思っていた。

スマイル様はシャークん様のナイフから私を守って、肩口を怪我している。

カランとナイフが落ちる音。シャークん様が自分のしてしまったことに驚いて落としたのだ。


『………スマイル、様…!』

スマイル様の怪我が痛まない程度に押しのけようとするけれど、スマイル様は意地でも動かないと決めているように、私を抑え込んだ。


『退いてください、傷、手当しないと!』


「…ッ、やだ…」

『どうして⁉︎』


「やだ!俺が、退いたら…Aが、シャケに殺されちゃう…‼︎」



悲痛な叫びに、幹部の皆様が息を呑む音がした。





 

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
541人がお気に入り
設定タグ:WT , ワイテルズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみれいん(プロフ) - らむね☆さん» いえいえ!私も言っていいものか迷っておりまして…。もしあれならこの誤字のやり取り消してもらって大丈夫ですので!! (6月7日 23時) (レス) id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)
らむね☆(プロフ) - すみれいんさん» わわわ…ありがとうございます。たまに気付いてない誤字あるんですよね…!指摘凄く助かります! (6月7日 21時) (レス) id: 5aa85bc4da (このIDを非表示/違反報告)
すみれいん(プロフ) - たまに読み返しに来てます。いつも読みふけって忘れてしまうのですが47話の大先生さんの件のお話のciが訂正するところ、こいつの名前っていう所がこいつほになってますよ(こそっと) (6月7日 15時) (レス) @page47 id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)
だいふく - smさんと夢主はよくっつけ〜!めっちゃラブラブカップルになる予感!これからも投稿頑張ったください! (2023年1月5日 21時) (レス) @page50 id: 8b39de642b (このIDを非表示/違反報告)
すみれ - 続きまってますワクワク (2022年10月5日 17時) (レス) id: a70cb7c9e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らむね☆ | 作成日時:2022年5月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。