検索窓
今日:10 hit、昨日:19 hit、合計:194,617 hit

32話 ページ32

なかむ様は、インカムの別のボタンに指をかける。


「次は、日常国」


カチリとボタンが押された。


"「……、あ!ワイテル国から通信来てるよ〜!」"


明るい高めの声がした。


"「はーい、こちら日常国、しにがみでございま__「ぺいんとでございまーす‼︎」__おいぃ!途中から割り込むな‼︎」


…なんだろう。これまた、騒がしい気が…


「ワイテル国、なかむです。皆さんにお願いがあって」


"「おっ、なんだ?」"

さっきの二人とはまた違う、二人の声がした。


"「あ、クロノアさんトラゾーさん!おかえりなさい!」"


なかむ様はクスリと笑った後、口を開く。


「明後日、α国から宣戦布告されるんです。援軍、お願いできますか」


"「え、α国!結構な大国を敵に回したね!」"


「我々国さんにも、援軍を貰えることになってます」


"「僕らももちろん手伝うよ〜!」"


軽く言われて、拍子抜けしてしまった。

良かった…


「ありがとうございます」

"「今度会うときは、戦争じゃないといいね!また遊ぼうね!」"

「はい!」


カチリ、通信が切られた。


なんて、心強いんだろう。

我々国、日常国。

両国ともに、ワイテル国と同じかそれ以上に大きくて、強い国。今まで任務に関わったことのない国だから詳しくはないけれど、それでも名前は知っている。



もしかしたら、本当にα国に勝てるかもしれない。


そう顔を綻ばせたとき、


ガシャンと音がして、何かが飛び込んでくる。


デジャヴだ。


ガキン!と音を立てて、敵のナイフを自分の細身のナイフで受け止める。


相手の顔が見えない。


「「A!」」


すぐさまなかま様とぶるーく様が敵に斬りかかり、それを避けようと敵が動いた瞬間、シャークん様が敵を羽交締めにした。


『……貴方、暗殺者にしては弱いけれど…私以外に派遣されていた、スパイか何か?』

「……そうよ」


低く、憎しみにまみれた声。


その声には聞き覚えがあって、私は思わずナイフを持つ手が震えた。

俯いたまま、勝手にペラペラと喋る敵。


「暗殺も、私が任されたのよ。国王からあなたがきいた、暗殺者を送ったというのは嘘。隙をつくためのね」


信じたくない。認めたくない。


「…A?まさかこの人のことも、知ってるの?」


きんとき様に声をかけられた。


嫌だと、真実に気付きたくないと叫ぶ心の中の自分を押さえつけて、言った。



『はい。私の、母です』





 

33話→←31話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
541人がお気に入り
設定タグ:WT , ワイテルズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみれいん(プロフ) - らむね☆さん» いえいえ!私も言っていいものか迷っておりまして…。もしあれならこの誤字のやり取り消してもらって大丈夫ですので!! (6月7日 23時) (レス) id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)
らむね☆(プロフ) - すみれいんさん» わわわ…ありがとうございます。たまに気付いてない誤字あるんですよね…!指摘凄く助かります! (6月7日 21時) (レス) id: 5aa85bc4da (このIDを非表示/違反報告)
すみれいん(プロフ) - たまに読み返しに来てます。いつも読みふけって忘れてしまうのですが47話の大先生さんの件のお話のciが訂正するところ、こいつの名前っていう所がこいつほになってますよ(こそっと) (6月7日 15時) (レス) @page47 id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)
だいふく - smさんと夢主はよくっつけ〜!めっちゃラブラブカップルになる予感!これからも投稿頑張ったください! (2023年1月5日 21時) (レス) @page50 id: 8b39de642b (このIDを非表示/違反報告)
すみれ - 続きまってますワクワク (2022年10月5日 17時) (レス) id: a70cb7c9e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らむね☆ | 作成日時:2022年5月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。