検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:50,772 hit

58.危機到来 ページ25

〜土方歳三side〜

ふと障子戸を見た時、
何の光も差し込まない闇が見えて、
大きなため息を一つ吐いた。




土方「チッ、もう一日が終わりやがったのか…」




最近じゃあ、稽古に顔を出す事も出来ず、
毎日毎日、文机に向かって筆を走らせる事ばかり。

身体が鈍って仕方ねえと思い、
出来るだけ外を歩くようにはしているし、
時間を見つけては素振りをするようにはしている。

だが何をしていても、
頭の中を巡るのは書面をどう書くかや、
隊内の事ばかりで落ち着きやしねえ。




山崎「副長、ただいま戻りました」

土方「ご苦労だったな。どうだった」

山崎「はい。隊士たちが騒いでいるように、
武田さんは馬越くんに対し、
異常なほどに関わりを持とうとしていました」

土方「チッ、面倒な事をしやがって。
あいつは隊内の風紀が乱れると
分かってやってんのか?」

山崎「それに対し、
馬越くんも迷惑がっているようです」




んなもん、迷惑に決まってんだろうが。

俺が馬越の立場なら、組長だろうが何だろうが、
大声で怒鳴り散らしてやりてえし、
度が過ぎるようなら法度があろうが
脱退してえと思うだろう。

男所帯の新選組。いつかはそんな話が
聞こえてくるんじゃねえかと思ってはいたが、
まさか副長助勤である組長がとは
予想していなかった。




土方「武田は厳重注意だな…」

山崎「次の件ですが…」




その言葉を聞いた時、
ずっと動かしていた筆を止めた。

硯の横に筆を置き、
廊下に留まっていた山崎を部屋の中に招き入れる。

さすがにこの話は
外でさせるわけにはいかねえからな。




土方「平助の勘違いなら良かったんだがな」

山崎「どうやら、勘違いではなさそうです。
しかし不可思議なのは、
彼らの元締めが分からない事です」

土方「山崎すら掴めねえのか…」

山崎「島田くんにも頼んでいるのですが、
彼も掴めていません」




以前、平助からの報告で、
馬越と三品の様子がおかしいと聞いていた。

非番になると、
あの二人は毎度屯所にいない。

だが、門限までには必ず戻ってきているし、
特に何か問題を起こすような事をするわけでもない。

●〇●〇→←〇●〇●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 薄桜鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まほろ(プロフ) - 華音さん» 本当にお久しぶりです!かなりの期間更新を停止していたのですが、これから少しずつまた更新を始めていきますので、またよろしくお願いします^^ (2022年7月6日 8時) (レス) @page33 id: 115993110f (このIDを非表示/違反報告)
まほろ(プロフ) - ベルさん» 始めから読んでいただきありがとうございます^^かなりの時間更新を停止していましたが、これから少しずつでも更新していきますのでよろしくお願いします^^ (2022年7月6日 8時) (レス) @page33 id: 115993110f (このIDを非表示/違反報告)
まほろ(プロフ) - サヤさん» 返信が遅くなってしまい申し訳ありません;;続きを楽しみにしてくださっていたのに更新停止していて申し訳ありません。これから少しずつ更新していきますので、よろしくお願い致します^^ (2022年7月6日 8時) (レス) @page33 id: 115993110f (このIDを非表示/違反報告)
まほろ(プロフ) - 林さん» 風化してしまいそうなほど返信が遅くなってしまい申し訳ございません;;更新を停止していましたが、少し時間が出来てきましたので、本当に少しずつになってしまいますが更新していきますので、これからもよろしくお願いします! (2022年7月6日 8時) (レス) @page33 id: 115993110f (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - お久し振りです( ´ ▽ ` )つい最近『ブラック本丸専門審神者』を読み返しておりまして、また最初から此方の裏歴史調査本丸も読み返そうかなと思っていた矢先、参の更新がされてとても嬉しく(≧∀≦)早速読ませて頂きました。 (2022年7月4日 10時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まほろ | 作成日時:2020年5月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。