検索窓
今日:39 hit、昨日:11 hit、合計:111,060 hit

〇●〇● ページ38

年寄り2振りに挟まれるのは
慣れてるけど、
年寄りがこんな雪景色の夜に
外へ出ていて大丈夫なのかと心配になる。




三日「この本丸も、賑やかになったな」

A「頑張ったもん」

三日「しかし、あの3振りは来ぬな。
それとも意図的か?」

A「そんな事、私には出来ないよ。
もしかしたら、この本丸には来たくないのかもよ?」

小狐「そんな事はありません。
主様がいらっしゃる。
それだけで顕現される意味があるというものです」




そうなのだろうか?
この2年、鍛刀も頑張ったけど、
どうにも彼らは来てくれない。

そうこうしている内に、
顕現した刀剣男士は増えた。
おかげで本丸が手狭になってしまったのだけど…。




A「増改築したら、また頑張るよ」

三日「あまり根を詰めてくれるなよ?
鍛刀だけが主の仕事ではないのだからな」

A「分かってるよ、そんな事…」




顕現できたらきっと、
みっちゃんや伽羅ちゃんは喜ぶだろう。
三条の皆も、喜んでくれるに違いない。

本丸、早く大きくならないかな…。




歌仙「風流だね。さすが主だよ」

A「………怒られるかと思った」

歌仙「そのつもりだったんだが、
雪見酒を否定する事は出来ないからね。
それに、暖かくしているなら問題ないさ」

次郎「なんだいなんだい?
いないと思ったらこんな寒い中で飲んでるのかい?」

燭台「あれ?増えてる。
3人分しか持ってきてないんだけど…」




静かな雪見酒は、これにて終了のようだ。
またこの本丸で、新しい1年がスタートする。

来年はもっと、いい年になるといいな…。




厚「大将!何やってんだよ。こっちこいよ!」

秋田「主君、風邪を召されますよ」

A「はーい!」

19.何で僕たちが宴会に?→←18.大晦日は雪見酒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 薄桜鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まほろ(プロフ) - 華音さん» こんにちは♪仕事の為対応が遅れてしまい申し訳ありません…。前回同様、詳しく教えていただきありがとうございます!本当に助かります(´∀`)ご指摘頂きました部分を訂正しましたので、ご報告を♪こんな誤字脱字の多い奴ですが、これからもよろしくお願いします♪ (2020年4月28日 18時) (レス) id: 18251f37d7 (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - おはようございます( ´ ▽ ` )早速最新話読ませて頂きました☆ですが最後のページ41頁にて誤字がございましたので^^;御報告致します。誤「前川てに戻る前に」正「前川邸に戻る前に」ですね。宜しくお願い致します(*^^*)それでは、続きを楽しみにしております♪♪ (2020年4月28日 8時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
まほろ(プロフ) - 華音さん» こんにちは!誤字の指摘を詳しく教えて頂きありがとうございます!早速直しましたのでご報告を♪見返してはいるのですが、どうしても見落としがあると思いますので、また見つけた場合はご指摘ください♪駄文ですが頑張って更新しますので、よろしくお願いします♪ (2020年4月20日 8時) (レス) id: 18251f37d7 (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - 続きです。一つ目は誤「私の心中だけは暗い雲ので覆われていた。」正「私の心中だけは暗い雲で覆われていた。」二つ目誤「僭越なが、この小狐丸、主様の〜」正「僭越ながら、この小狐丸主様の〜」ですね(^ν^)それでは、これからも応援しております☆ (2020年4月20日 8時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - おはようございます。早速最新話を更新分まで読ませて頂きました♪ただ第5話11頁のみ一文字多い文章の所と一文字抜けている小狐丸の台詞がございましたので^^;御報告致しますね。 (2020年4月20日 8時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まほろ | 作成日時:2020年4月18日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。