検索窓
今日:1 hit、昨日:51 hit、合計:111,073 hit

10.不思議な男、馬越三郎 ページ21

〜沖田総司side〜

隊士達に稽古をつけていたら、
一くんが長身の男を連れて来た。
その男を見た時、僕は少し驚いたんだ。

だって、雰囲気が土方さんに似ていたから。

入隊試験を受けに来た男を、
一くんと話をしながら横目でみてみたけど、
あの目つきとかが、やっぱり土方さんに似てる。

他人の空似ってやつなんだろうけど、
ここまで似てるなんて不思議な男だと思った。

一くんから木刀を受け取った男の剣技は凄くて、
僕が相手をすれば良かったって思うぐらい。

だってさ、あの一くんの居合を避けたんだよ?
興味が出るに決まってるよね。

それにあの構え。
一瞬だけだったけど、僕は見逃さなかった。




沖田「君、すごいね。
何処でその剣術を習ったの?」

和泉「え?いや、習ったってわけじゃ…」

沖田「じゃぁ、見様見真似ってやつ?」




そう質問すれば、
この男はバツが悪そうに視線を逸らした。

……何だろう。この男、気になる。




斎藤「総司。俺は副長の所へ報告へ行ってくる。
そいつの事を頼む」

沖田「はいはーい。今日の稽古はここまで。
ちゃんと後片付けしてから戻りなよ。
じゃぁ、行こうか」




木刀を隊士に渡して、僕は前川邸へと向かう。




和泉「あの、何処に…?」

沖田「君たちが寝起きする場所だよ。
八木邸は僕たち幹部隊士たちがいるから、
何かあったらそっちに来てね」

和泉「じゃぁ、俺は…」

沖田「合格だよ。
君みたいな腕の立つ子、見逃すわけないでしょ」




なぁんだ。ずっと不安そうにしていたのは、
合否の事だったのか。


ほっとしたような表情になり、男は…。




沖田「君、名前は?」

和泉「い…、馬越三郎です」

沖田「馬越くんね。
僕は一番組組長の沖田総司。
君みたいな子が一番組に入ってくれると
いいんだけどな」




前川邸の門を潜り、
中にいる隊士達に馬越くんを紹介する。

ちょっとずつだけど、
隊士が増えてきているおかげで、
一部屋に最低でも4人が生活している。

その中に馬越くんを入れた。




沖田「君の部屋はここね。
濱口くん、君がこの部屋で一番の古株だから、
新人の指導してあげてね」

濱口「分かりました」




馬越くんを部屋に突っ込み、
僕は足取り軽やかに前川邸を後にする。

向かうはもちろん副長室。
あの馬越くんは絶対に一番組が貰うんだ。

久しぶりだな。
あんなに強い子に出会ったのは。

僕のお気に入り候補の一人に
してあげてもいいかな。

11.不安な一日→←〇●〇●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 薄桜鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まほろ(プロフ) - 華音さん» こんにちは♪仕事の為対応が遅れてしまい申し訳ありません…。前回同様、詳しく教えていただきありがとうございます!本当に助かります(´∀`)ご指摘頂きました部分を訂正しましたので、ご報告を♪こんな誤字脱字の多い奴ですが、これからもよろしくお願いします♪ (2020年4月28日 18時) (レス) id: 18251f37d7 (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - おはようございます( ´ ▽ ` )早速最新話読ませて頂きました☆ですが最後のページ41頁にて誤字がございましたので^^;御報告致します。誤「前川てに戻る前に」正「前川邸に戻る前に」ですね。宜しくお願い致します(*^^*)それでは、続きを楽しみにしております♪♪ (2020年4月28日 8時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
まほろ(プロフ) - 華音さん» こんにちは!誤字の指摘を詳しく教えて頂きありがとうございます!早速直しましたのでご報告を♪見返してはいるのですが、どうしても見落としがあると思いますので、また見つけた場合はご指摘ください♪駄文ですが頑張って更新しますので、よろしくお願いします♪ (2020年4月20日 8時) (レス) id: 18251f37d7 (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - 続きです。一つ目は誤「私の心中だけは暗い雲ので覆われていた。」正「私の心中だけは暗い雲で覆われていた。」二つ目誤「僭越なが、この小狐丸、主様の〜」正「僭越ながら、この小狐丸主様の〜」ですね(^ν^)それでは、これからも応援しております☆ (2020年4月20日 8時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - おはようございます。早速最新話を更新分まで読ませて頂きました♪ただ第5話11頁のみ一文字多い文章の所と一文字抜けている小狐丸の台詞がございましたので^^;御報告致しますね。 (2020年4月20日 8時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まほろ | 作成日時:2020年4月18日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。