検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:6,544 hit

4.イレギュラーってなんですか。 ページ5

担任の話が長いのでまとめると、
1.携帯電話(普段は電源を切る必要がある)を使って良い
2.帰れる人は即帰宅
3.教室に帰らないと帰宅できない高校生は、担任の先生に従う
4.帰れない中学生は待機

イレギュラーについては、周りのひそひそ話と担任の簡単な説明で何となくわかった。
今年に入ってから、行方不明や謎の死を遂げるなどの不思議な事件ばかりが起こっていた。それも世界中で。確かに、今年は変なニュースばかりだなとは思っていた。
私が見た()などを見た人が増えて、それらが科学で解明できないから『イレギュラー』と呼ぶようになった……ちなみに()は、普段は3日で消えるらしい。

3人が消えたのは、間違いなくイレギュラーだとのことだった。異変は近くまで迫っている、とも……

「1のAで荷物取りに行く人ー!」と叫んでいる担任の元に、理紗を連れて駆けていく。B組の健と、C組の蒼太とは一旦別れ、5分で荷物を回収して廊下に出ると、その2人が立っていた。
「蒼太が頭痛いって言っててさ。俺はトイレに行くから待ってて」
「蒼太くん、大丈夫?」
非常時に1人にしないのは健なりの優しさなのかな、と思う。
……私も、頭が痛くなってきた。

「山崎さん、大丈夫?」
「理紗も……?私もちょっとだけ」
「舞ちゃんも……?」
理紗も、蒼太も、私まで。外から押さえ込まれるような痛みが、少しづつ強くなる。
「舞……俺も頭痛い……早く帰ろうぜ」
帰ってきた健も頭痛がするようだった。早くここから出てしまおう。

携帯電話と財布、定期しか入っていないリュックを背負いなおす。軽いはずなのに、重く感じた。

「……?何だこれ?かっこいいな」
健が何かを拾った。持ち手が赤い剣のキーホルダー。ゲームに出てきそうなデザインをしている。かっこいい、認める。
「やべぇ、どっか押した!」
「何を押したんだ」
「……それ、光ってない?」
ボタンでもついていたのか、という呑気な考えは理紗の発見でかき消される。


そのキーホルダーは、光っていた。

強い光に目を開けていられない。

足が地面から離れた、気がした……

5.ここはどこですか。→←3.こんな刺激は求めてません。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , 名前変換オリジナル , オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュウ - 待っ…面白いです! (2021年9月3日 0時) (レス) id: f920010a89 (このIDを非表示/違反報告)
- 読んでいて楽しいです!こんなおもしろい作品をつくってくれてありがとうございますっ!これからも応援してます! (2021年5月8日 20時) (レス) id: b0074abe1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みーちゃん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年11月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。