検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:6,551 hit

24.とにかく向かうしかないのでしょうか。 ページ25

ごみ捨て小屋の鍵を手に入れて、いよいよそこに向かう私たち。ごみ捨て小屋じゃなかったらどうしよう、と思い始めたけれど、健は『そうだったらその時だ』と言ってくれた。この学校については、ほぼ完璧に知り尽くしているから違っても何とかなるかな。うん、なんとかなる!
 学校にあった時計を時々見てみるけれど、私たちが『こっち』に飛んできた時間を指したまま動いていないような気がする。やっぱり、ここにやってきた時の世界のコピーなのかな。それとも、ここだけ別の時間が流れてる?
 『この世界』に関する疑問はたくさんある。何より、さっきからウィンドウが応答してくれないから何も分からない。魔法の一覧はしっかり出てきてくれるのに。相変わらず、親切なのかそうでないのか分からないウィンドウだ。

 そんなことを考えてると、ごみ捨て小屋の少し手前にたどり着いた。その時、私たちは『ここに捕まっている』と確信することができた。
「ボスがいるってことは、そういうことでいいのよね?」
「簡単には通してくれない、って訳か」
そこには、ゴーレム(小)が2体とゴーレム(大)が1体。ごみ捨て小屋の前に立ち塞がって、いかにも感がすごい。『ここに入られたくないです』って申告してるよね。
 相手より前に攻撃してしまいたい。健が私の前に移動し、私は理紗を後ろに隠す。残念ながら理紗には攻撃手段がないから、とにかく後方支援に徹してもらう。理紗もそのことをよく分かっているはず。蒼太は私のすぐ隣に立った。
「Attacco-Blu-Primo」
「Distanza-di-volo-Giallo-Primo」
2人は同時に呪文を唱える。蒼太のは何だか長い。初めて聞くな。唱え終わった直後に健が青い光に包まれた。そして、蒼太が矢を放つ。その矢はゴーレム(小)のうちの1体(分かりにくいからゴーレムAということで)……ゴーレムAに命中して怯む。この動きも見慣れてきた。
 私も何かやらないと。質問には答えてくれないくせに一覧はちゃんと出す、そんなウィンドウを表示させる。最優先は数を減らすことだけど、ゴーレムB(小さいゴーレムのうちAじゃない方)は健が相手している。ゴーレムAには何本か矢が刺さっているから、攻撃を受けていないのは大きいやつだけ。
……バランスを考えると、私はこいつの相手かな。さて、どうしてやろうか。

25.これはベストなんですか。→←23.どこに行けばいいのでしょうか。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , 名前変換オリジナル , オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュウ - 待っ…面白いです! (2021年9月3日 0時) (レス) id: f920010a89 (このIDを非表示/違反報告)
- 読んでいて楽しいです!こんなおもしろい作品をつくってくれてありがとうございますっ!これからも応援してます! (2021年5月8日 20時) (レス) id: b0074abe1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みーちゃん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年11月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。