検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:220,230 hit

74 血に飢えた獣 ページ38

*









血の十字架に磔になった灰色の少女。

その前に立ったテオは、恍惚とした表情でセレネを見ていた。

実況「な……なんと、血の少女が十字架に姿を変えて、セレネ選手を捕まえてしまいました……。絶体絶命のピンチ、セレネ選手、動くことができません!」

十字架に触れた肌は焼け、ボタボタと血が垂れていた。能力も解除されてしまったセレネはうなだれたまま、身動きもしない。

テオ「お前はいつでもそうだったな。オレが何をしても、屈さなかった。お前が求めるのは、血だけだった」

セレネ「……」

テオ「でも今度こそ、オレのモノになる……!」

テオのモノになるーーそれはすなわち、

セレネの、死。

ゴン(このままじゃ……!)

キルア(セレネは死んじまうぞ!)

テオはセレネの腹を殴り、セレネは血を吐き出した。その血を手に受けながら、テオがセレネの首に手を伸ばす。

テオ「終わりだ」

その右手がセレネに触れた時ーーテオにセレネの瞳が見えた。

ゾクッ、と恐怖が身を貫いた。





セレネは、笑っていた。

瞳にテオをーー否、

赤い血を映して。




その瞬間、セレネから漆黒のオーラが噴き上がった。
漆黒のオーラは血の十字架を容易く粉々に破壊する。

テオ(なんだ……!?これは……)

反射的に後ろに跳びずさったテオだったが、右腕に異変を感じた。

テオ「……っな、あ!?」

肘から先が消えていた。

セレネ「切っ、ちゃった」

セレネの周りには、オーラが形を変えて、漆黒の刃が嵐のように荒れていた。

セレネ「……やっぱり、満たされなんかしない」

一歩、テオに近づく。

セレネ「血に飢えて、尚」

また、一歩。

セレネ「ねェ、私は何を求めているのかな?」

独り言のように呟き、セレネは持っていたテオの右腕を潰した。

セレネ「『変幻自在の才能/カメレオンルミィ』」

その血が、あの血の少女へと姿を変える。

テオ「そ、れは……」

何故、オレの能力が……。

と、呟くテオに、セレネはニッコリと笑いかけた。

セレネ「私は相手の能力を、自分にトレースする。これが私の能力ーー『変幻自在の才能/カメレオンルミィ』」

類い稀ない応用力。発想力。学習能力。

セレネの才能を最大限に活かした能力だ。

テオ(ああ、なんて、美しいんだろう)

セレネに似た少女が、自分の首を千切らんと手を伸ばす。

テオの瞳に映るのはーー

テオが求めていたのはーー

愛する相手に、命を絶たれること。

セレネ「さよなら」

ブチンか、グチャリか。

そんな音と共に、テオの首はあっけなく胴体から離れた。






*

75 「んぉ?戻ってきた!」→←73 血の十字架



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , クロロ=ルシルフル , 逆ハー?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勿忘草 - 全部面白いですが、個人的に54話が好きですw壁と恋人w嫌だwwx (2020年6月4日 21時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
藤原 黎明 - ゆーじさん» わぁぁぁぁあ!?もう見てくださったんですか!?なんか、もう、嬉しくて今、ベッドで転げまくりました……← 頑張ります!!本当、応援ありがとうございます!! (2018年7月30日 23時) (レス) id: ae872f1ade (このIDを非表示/違反報告)
ゆーじ - 君臨とは違った夢主ちゃん可愛いっス…。クロロ目隠しするのに「ヒソカが…」…言っちゃったら意味なくね!!?ってツッコンで笑ったり、面白くてヤバいです!!3も引き続き更新楽しみにしてますー!! (2018年7月30日 23時) (レス) id: 48b034f42e (このIDを非表示/違反報告)
黎明 - 55を間違って非公開にしてました!すみません! (2018年4月13日 12時) (レス) id: b38fe6bf77 (このIDを非表示/違反報告)
黎明 - さくらんぼさん、ありがとうございます!53は、無い文章力を振り絞って書いたので、そんな風に言ってもらえて嬉しいです。更新頑張ります! (2018年4月8日 22時) (レス) id: b38fe6bf77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤原 黎明 | 作成日時:2018年3月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。