検索窓
今日:1 hit、昨日:35 hit、合計:220,217 hit

64 「予知能力?数学どころかただの算数のような気が」 ページ28

*









ヒソカ「ボクの予知能力をお見せしようか♦」

ヒソカがスカーフで右腕をおおい隠す。予知能力って、何?そんな能力あるっけ?

それを上に投げ上げると、右腕が消える。代わりにトランプが宙に舞い、13までの数字が床に落ちた。

ヒソカ「この中から1つ好きな数字を選んで、頭に思い浮かべて♥」

1〜13で?うん、じゃあ4で。

ヒソカ「思い浮かべたら、その数に4を足して、さらに倍にする♥そこから6を引き、2で割ったあと最初に思った数を引くと、いくつになる?」

えーっと、私の場合……

4+4=8
8×2=16
16-6=10
10÷2=5
5-4=1

ヒソカ「ボクにはその答えがわかっていた♣」

ズチュ

ななななななんで腕の中に手突っ込むの!?

ずちゅずちゅいいながら腕の中から取り出したそれは、

ヒソカ「その数字……1」

おー、当たった当たったー、じゃねえよ!!

「一応聞きますが、師匠は?」

クロロ「0でやった」

「ひねくれてるなぁ……1になったよね」

0+4=4
4×2=8
8-6=2
2÷2=1
1-0=1

ていうかこれ何でもいけるのでは。えっと、じゃあ2636。

2636+4=2640
2640×2=5280
5280-6=5274
5274÷2=2637
2637-2636=1

うん、なんでもなるね、これ。だってこれ、数字をxとすると、

{(x+4)×2-6}÷2-x
整理して、
(x+1)-x
=1
よって、xがどんな数字でもこの式の答えは必ず1になる。

……なんで私こんなに真面目に考えてるんだ!?計算だけで文字数半分くらいあるよ!?

司会「まさに狂気!悪魔の手品です!自分の傷口にネタを仕込んでいました!!」

師匠もジト目だし!!なんか恥ずかしくなってきた!!

ヒソカ「記念にあげる♦」

投げたトランプをカストロははたき落とし(……)、片方は猛然とヒソカに襲いかかるーーが、

ヒソカ「さっきから言ってるだろ?あげるって♥」

なんと、ヒソカは左腕をも自ら献上。しかし、ヒソカは余裕の笑みを見せ、

ヒソカ「やはり分身の方で攻撃してきたか……♠もし本体で攻撃してきたらカウンターくれてやろうと思ったのに……右(こっち)で♥」

「……ん、んー?」

クロロ「『伸縮自在の愛/バンジーガム』……」

何あれ、起動とか、伸縮、えええ早すぎでしょ!!

ヒソカ「予知しよう。キミは踊り狂って死ぬ♠」




*

65 「……ふはぁ、面白いなぁ」→←63 「ヒソカ、ちょっ、ええええええ」クロロ「……ええええ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , クロロ=ルシルフル , 逆ハー?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勿忘草 - 全部面白いですが、個人的に54話が好きですw壁と恋人w嫌だwwx (2020年6月4日 21時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
藤原 黎明 - ゆーじさん» わぁぁぁぁあ!?もう見てくださったんですか!?なんか、もう、嬉しくて今、ベッドで転げまくりました……← 頑張ります!!本当、応援ありがとうございます!! (2018年7月30日 23時) (レス) id: ae872f1ade (このIDを非表示/違反報告)
ゆーじ - 君臨とは違った夢主ちゃん可愛いっス…。クロロ目隠しするのに「ヒソカが…」…言っちゃったら意味なくね!!?ってツッコンで笑ったり、面白くてヤバいです!!3も引き続き更新楽しみにしてますー!! (2018年7月30日 23時) (レス) id: 48b034f42e (このIDを非表示/違反報告)
黎明 - 55を間違って非公開にしてました!すみません! (2018年4月13日 12時) (レス) id: b38fe6bf77 (このIDを非表示/違反報告)
黎明 - さくらんぼさん、ありがとうございます!53は、無い文章力を振り絞って書いたので、そんな風に言ってもらえて嬉しいです。更新頑張ります! (2018年4月8日 22時) (レス) id: b38fe6bf77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤原 黎明 | 作成日時:2018年3月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。