検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:836,389 hit

3 過去編 ページ3

わたしは鈴木財閥の人間。


わたしが鈴木財閥の人間だってわからない時はまだよかった。


涼音とだって仲がよかった。

涼音「A!一緒に帰ろ?」

私「うん、いいよ。帰ろう。」

あの日までは仲良かった。

あの日までは。

涼音「ねぇねぇ!Aの家に今度遊びに行きたい!」


私「え……いいけど…」
この時、わたしは不安だったんだ。

今まで鈴木財閥って知られてきたから友達がいなくなった。

今は涼音も知らない状況。

もしかしたら涼音も……

そう言う不安は家に着きそうになれば着きそうになるほど、どんどん大きくなっていった。

でも友達からのお願いは断れなかった。



涼音「え…ここ?Aの家…。」


私「う、うん。」

涼音「………。」

私「………。」


涼音「………。」


私「あの…」


涼音「あのさ。」



わたしの声に涼音の声が重なった。


涼音「今までわたしのこと見下してきたんだね。」


私「え?そんなつもりは…」



涼音「うそ!!わたしの蓮だって取ろうとしたんでしょ!!」


私「そんなわけ…」


涼音「知ってるんだから!これ…!」


涼音のスマホから流した動画はこの前の蓮とわたしとの会話の動画だった。


そこからは…


蓮「A。ずっと言えなかったことがあるんだ。」


私「何…?」


蓮「俺、Aのことが…すき。」



そこで動画は終わっていた。

その時彼女であった涼音は耐えきれなかったのだろう。


しかし、それには続きがあった。

私「それは…」

涼音「お金で蓮のこと釣ろうとしてたんでしょう?わたしの恋バナ聞く時だって本当はわたしのこと見下してたんでしょ?!」


私「ちがっ…」


涼音「もういい…!この、お節介!いい子ぶりっ子!!Aなんて大っ嫌い…!」

びくっ


最悪だ。なんで…こんなことになってしまったんだろう。


去ってしまった涼音の背中を見て突然降ってきた雨の中わたしはただただ立ち尽くしていた。


本当はあの続きは…


蓮「俺、Aのことが…すき。」

私「え…?」


蓮「……だったんだ。あー、スッキリした!これでスッキリした気持ちで涼音と付き合いに集中できる!!」


私「ふふっ、なにそれ笑笑
……蓮。」



蓮「ん?」


私「涼音のこといっぱい幸せにしてあげてね!じゃないとわたし許さないから笑笑」


蓮「!おぅ!」


そう、この続きがあったのに。



なんでわたしはあの時、なにも言えなかったんだろう。

お知らせ→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (300 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1069人がお気に入り
設定タグ:柊一楓 , 3年A組 , 甲斐隼人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

七瀬 - わ〜!!!好きです!!!((語彙力 (2023年4月23日 19時) (レス) id: 88894a9c9d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とっても面白いです!続き楽しみにしてます!柊先生オチが良いです! (2020年3月30日 21時) (レス) id: 2141c8a0fe (このIDを非表示/違反報告)
蒼炎 - 柊先生でしょ!それしか選択肢はない! (2020年1月22日 23時) (レス) id: 874e279780 (このIDを非表示/違反報告)
ILOVMTIEDA.S - 石倉が良いな〜 (2019年8月29日 23時) (レス) id: 8bf3196fdf (このIDを非表示/違反報告)
Ta_mu_pu(プロフ) - はい! (2019年8月26日 17時) (レス) id: c4889ab0e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ta_mu_pu | 作成日時:2019年3月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。