検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:38,224 hit

176 「シリアスで間がもたない」クラピカ「そうだな」「クラピカの一発芸とか……無いね」クラピカ「……」 ページ31

自室に入ると、私のベッドにセレネがいた。毛布が小さく上下している。どうやら寝ているらしい。
枕に半分顔を埋めているので、額から濡れたタオルがずり落ちている。それを取って脇の机に置いてから、ベッドに腰掛けた。

(ずいぶんと無防備だな)

寝息も聞こえるくらい近くにいるのに、セレネは起きるどころか、身動きもしない。相当消耗しているのか。

(奴の側では、いつもこうなんだろうな)

親の側で安心しきった幼子の如く、奴の側で彼女はきっとこうして眠り、話し、笑う。

「セレネ」

名前を呼んでみたが、小さく身動きしただけで目は覚まさない。

(……今なら……)

思わず右手の鎖を見る。正確には、その小指を。

「クラピカ……?」

小さな声が聞こえた。

「セレネ」

「今、攻撃しようとしたでしょ……ふあ」

……前言撤回。こんな人種に無防備なんて言葉は形容し難い。

「解読できたの?」

起き上がろうとするセレネの額を押さえ込む。まだ熱い。

「……できた」

「ん、そか」

質問してくるものだと思ったが、セレネはそう言っただけであらぬ方向に目をそらす。中身は予想できているのか、それとも聞きたくないのか。

「……シビュラ、とはセレネのことか?」

迷ったが、尋ねる。
セレネは頰を枕につけたまま頷いた。

「……母親がクルタ族か」

これにも頷く。しばらく沈黙してから、息を吸う音が聞こえた。

「……あのね、師匠はね。その頃から私を知ってたみたいなの。……だから、その……」

「確かに、『クロロ』という名前が何度か出てきた」

「うん……そっか」

また口を噤んだ。目が揺れている。泣きそうなのかと思ったが、これは迷っているように見えた。

「……クラピカ」

「何だ?」

ぐいっと手を引っ張ってくる。意外に思えて、セレネの顔を見ると、瞳が緋く、緋く染まっていた。



「『シビュラ』を殺して」




……何を言っているんだ?

「シビュラに執着する限り、あの人が私を見てくれることは絶対に無い。あの人はきっと、私がシビュラだったから私を助けた。一緒にいてくれる。でも私はセレネなの。流星街の暗殺者で盗賊のセレネなの」

早口で呟いて、セレネは私の手を頰に触れさせた。

「彼はシビュラを抱きしめた」

引かれた私の指先が、セレネの唇に触れる。

「彼はシビュラにキスをした」

許せないの、と掠れた声でセレネは言った。

「本当の私は、シビュラ(少女)なんかじゃないのに」

許せない、と呟きながら、セレネは酷く悲しげな顔をした。

177 「師匠の身長の数字じゃん?……なんて風に考えてしまって」→←175 「どうしてこうなった」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , クロロ=ルシルフル , 弟子   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レン(プロフ) - このシリーズ3周するくらいとんでもなく面白かったです!!!!!更新停止なのは悲しいけどいつまでも待ってます!ほんとにこの作品大好きです!!!!! (1月28日 21時) (レス) @page34 id: d242f3e9c7 (このIDを非表示/違反報告)
アロン(プロフ) - ついにキメラアント編っ!更新停止になっちゃってるけど、また更新再開してくれると嬉しいです! (2021年8月26日 13時) (レス) id: ed0e3e5242 (このIDを非表示/違反報告)
まや(プロフ) - このシリーズめっちゃくちゃ好きです!更新待ってます!! (2021年2月1日 8時) (レス) id: f151b0ddd6 (このIDを非表示/違反報告)
Kan - 更新楽しみにしてます(^_^)ノ (2020年9月19日 23時) (レス) id: 807bcc086e (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - フレンチトースト頬張るふぇいたん可愛すぎる!!! (2020年6月5日 21時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤原 黎明 | 作成日時:2019年8月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。