検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:5,944 hit

7 ページ7

放課後。

私は美菜といつもの公園にいる。


美菜「どうしたんだろうね、

珍しいよね、あの2人が...」

「そうだね」

美菜「どうしたの、浮かない顔して」

「え...」

美菜「え、じゃないよ

なんかあるんでしょー?」

「うーん」

美菜「なに、そのこたえ...」


そう言いながら微笑む。


「自意識過剰とか思わないでよ?」

美菜「内容によるよ〜」

「言わない」

美菜「ゴメン、ウソ」

「前にもね、こんなこと、あったの」

美菜「え...」

「小学4年生だったかな?

あの時、私のせいだったの、

2人がケンカしたのって」

美菜「なんで?」

「その前の日にね、柚月とケンカしたの。

もう、くだらないことで。

なのに、あんなにおおごとになるなんて、

すごーく後悔した」

美菜「なにがあったの?」

「ただのすれ違い。

けど、あの時はツラかったな」

美菜「その後、2人はどうしたの?」

「先生にね、すっごい怒られてた。

けど、あれからかな。

2人がもっと仲良しになったの。

妬いちゃうぐらい...」

美菜「やっぱり、柚月くんのこと、

好きなんだ〜」


そう言ってニヤニヤしてる美菜。

ひいちゃうよ。


「.......」

美菜「柚月くんも、大吾も、大変だね」

「なんで?」

美菜「なんでも〜」

「な〜に、それ」

美菜「あ」

「ん?」


美菜が見てる方に私も目を向けた。

そこには...。


「柚月...」

柚月「あの...さ」

大吾「待て、柚月」

「大吾くん?」

大吾「あのさ、ちょっといい?」

「いや、けど、柚月が...」

柚月「いいよ、行ってきな」


そう言う柚月はすごく優しい。

だからこそ、逃げ出したい。


「ごめん、今日用事があるんだ」

大吾「けど、少しだけ...」

「病院、行かなきゃ」

大吾「じゃあ、オレもついていくよ」

「いい、来なくて」

柚月「おい、可純。

なんか隠してるだろ」

「隠してなんかないよ」

柚月「言えよ!

お前のこと、知っときたいんだよ!」

「健康な柚月には分かんないよ!」

柚月「なんだよ、それ」

「.....ッ」


もう、息が枯れそうなくらい走った。

そうじゃなきゃ、

全て、吐き出しそうだったから。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:泣ける , 病弱彼女と一匹狼系彼氏 , アオイ   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アオイ | 作成日時:2016年9月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。