検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:7,880 hit

二日目の議論 ページ6

しろ『はーい。悲しみに浸るのはそこまでにしてください』

そんな心無い放送が聞こえた瞬間、

つわ「てめぇ何言ってるんだよ!!仲間が死んで普通にしてる奴なんていねぇんだよ!!!!

そこまでにしてくださいだと!?そんなすぐ復活するのはゲームの中しかねぇよ!!!

司会だか何だか知らねぇが俺らの気持ちも考えろ!!」

しろ『おや、やっと本性を現しましたね。

つわはすさん。貴方は仲間想いです。

だからこそ選んだんですよ。

貴方は僕の指定です。今日本性を現さなければすぐ殺そうかと思いましたが』

つわ「……は?何言って」

しろ『貴方はこの人狼ゲームメンバーの中で選ばれたんです。

特別な存在、他の人には伝えてない秘密の役職』

つわ「秘密の……役職、……」

しろ『そう。それは









花伝達です』






つわ「花、伝達?」

しろ『貴方の頭にいろんな種類の花言葉をインプットしておきました。

もしも貴方が吊られそうなときには花言葉を頭にインプットしてほしい人を指定できます』

つわ「……噛まれたときは?」

しろ『遺言として指定する人の名前を言えば大丈夫です。

つわはすさん、最初の心無い発言は謝ります。全てこの為です。

ではとりあえずゲーム再開しますね』

つわ「ちょ、待っ」

コジマ「つわ、はす……さ」

つわ「コ、コジマさん?大丈夫ですか?」

コジマ「聞き、ました。今の……。

花言葉が……ヒントになってるんですよね。

はぁ、……あれ、そうなんじゃないですか?

花、セピアさんの、横に……」

ぜえぜえと息切れしながら、セピアの遺体を指差す。

唇を噛み、恐る恐る近づく。









そこにはジャノメエリカの花が綺麗に置いてあった。




つわ「花言葉は









“孤独”」









_________________________

頑張って一日一更新してます褒めて

どうも、逕です。

注意事項を加えます

人狼をする際の推理は本人に似せません

めちゃくちゃ推理する人でも変な推理してたりします(語彙力の低下)

つわはすさんが大好きだから特別にしたわけではありません

僕は人々を平等に愛しています(再び語彙力の低下)

花が見たい!という感じでしたらグーグル先生を口説いてください

あー花粉辛い(語彙力低下原因発覚)

***************

花の存在価値→←二日目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:人狼ゲーム , 実況者 , 花言葉   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラピス - うぅ…やっぱこういうのってみたくなるよなぁ…てかここのズズさん好き (2019年4月14日 0時) (レス) id: b0595df335 (このIDを非表示/違反報告)
- 真緒さん» ありがとうございます!まだ早々と更新出来そうに無いので、気長に待って頂けると嬉しいです! (2018年3月26日 22時) (レス) id: 93251cc4fd (このIDを非表示/違反報告)
真緒(プロフ) - お帰りなさい!これで日々の楽しみがまた増えました(*^▽^)そして合格おめでとうございます! (2018年3月20日 17時) (携帯から) (レス) id: 3df7ecb774 (このIDを非表示/違反報告)
- すいみん。さん» ありがとうございます!待っていてくれるとは、有難い……。受験頑張ります。 (2018年2月5日 18時) (レス) id: 93251cc4fd (このIDを非表示/違反報告)
すいみん。(プロフ) - すごく面白かったです。のんびりと待っているので受験頑張ってください! (2018年1月15日 0時) (レス) id: 95eb9a6366 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年3月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。