検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:1,850 hit

10.ダメになる ページ10

続き
我々国
食堂
os視点

zm「んっ、おいしい!」ニコッ

ut「ゾムさんが喜んでくれて良かったぁ」ニコニコ

さっきの事が頭にこびり付いて
全く手が動かない。

ht「マンちゃん?顔が怖いし手が止まってるみたいだけど…体調悪いの?」

os「、はっ!…いや、大丈夫めう!」

rb「なんかありましたよって大きく顔に書いとんのにか?」

ht「マンちゃんが考え事を顔に出すなんて珍しい…やっぱりなんかあったの?」

そんなに顔に出てたんか?
俺は、家族の事になるとダメになるなぁ…。

os「ほら、今日はシャークんに会う日やし…話が話やからさ、ちょっと不安めう…」

rb「ふ〜ん、まぁそういう事にしといたろ」

ht「絶対に無茶しちゃダメだよ!」

os「あはは〜、…分かっためぅ〜」

後で、シャークんと一緒に考えたらええやろ……。


wt国
談話室

sk「義兄さん、お久しぶりです。」ペコッ

os「久しぶりめう!元気してためう?」

sk「はい、お陰様で。ところで、さっきゾムを見かけたんですが…」

os「今日、夢を見たらしいんよね。。聞いたとこによると、wt国の皆さんかなって」

sk「なるほど、我々国の皆さんの時と同じような感じで…という事ですね?」

os「理解が早くて助かるめぅ!」

そろそろ、あの話をしよう…。

os「シャークん。」

sk「はい、どうしました?」コテン

os「今の"ゾム"は、前の”ゾム”と同じやと思う?」

sk「なんですか、急に…。ゾムはゾムですよ?例え記憶を失おうとも」

os「俺も、そう信じたかった。でも、ゾムが寝てる時に…寝言で、、


『……んぅ〜、、思い…出し、たく……ぅ』

『ぃ、や……"僕"、…せき……だ、からぁ!』


って、言ったんだよ…」

sk「え、、?思い出したくない?どういう事ですか…?」

そんなの、俺にだって……

os「分かんないけど…今の"ゾム"を信じきるのはやめた方がいいかもしれん。もし、"記憶のないゾム"が故意で”眠ってしまったゾム”を閉じ込めようとしてるなら…」

sk「もしそーなったら、、、それはゾムではありません。。ゾムは、いい子ですから」グッ

シャークん辛いやろうけど…
ここは我慢して欲しいめう。

os「後日、らっだぁとぴくとを含めて話し合いたい」

sk「分かりました。こちらから連絡を入れときます」

os「頼んだめぅ!」ニコッ

ここからが、問題なんだから__


続く
ーーーーーーーーーーーーーーーー
あとがき書くことない。
とりま、完結目指す。

11.世界は色付いてしまう→←9.信じたいのに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ケスター(プロフ) - スマホでログインしたぜ! (2022年9月19日 17時) (レス) id: 4fe70b1e0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ケスター | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/uranaikesuta0/  
作成日時:2022年3月3日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。