検索窓
今日:57 hit、昨日:145 hit、合計:705,924 hit

涙の訳を俺は知らない ページ15

降谷side






からん、と店のドアが開いた。





そこにはAがいて、お互い顔を見合わせていた。







どうにか安室透と知り合いということで話をすすめてもらっているが、久々に楽しく俺と話すAを見て、あぁ、懐かしいな何て思ってたりもする。







梓さんとは恋愛話で盛り上がっていてハムサンドを作っているときもこっそり聞いていたりもした。




Aに好きな人がいると知ったいるときはまるで鈍器で後頭部を叩かれたような感覚に陥った。




自分のことしか考えていなかったが、Aにも好きな人がいる可能性だってあった。







そう思うとAが好きになった男が憎くなってきて。







Aが食べ終わるまでずっとモヤモヤした気持ちが俺の心を支配していた。





そのせいもあってほぼ強制的に車でAを家まで送ることになった俺はまだイライラがおさまっていなかったこともあってこの間のことについて謝られたがそっけない返事をした。






あれは、俺のせいなんだ。Aは仕事もきっちりやる人だし、好きな人がいても自分の仕事をちゃんとやる人だ。






なのに俺は冷たい態度をとってAから距離をおく。






いつまでも下を向いて隣に座っているAはどこか弱々しく感じてしまう。





「おい。」






「は、はいっ!」






「そういえ…………A?」




思わず名前で呼んでしまった。






それくらい驚いたのだ。







ビックリしてこちらを見たAの目に涙が溜まっていたから。









「あっいや、すいませんっ!これは、その」







「いや、いい。話すな。あとで聞く」





「後でって…………いいです」







「とりあえず着くまで待ってろ」









それ以来Aはなにも話さずに時折鼻をすすって静かにポタポタ服に染みを作っていた。







何が、何がそんなにAをこうさせるんだ。




俺には全くわからない。

【番外編】あ、そっちの意味ですか→←私には分からない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (362 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1714人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふぁ〜む - 明里香さん» がんばれるの文字を変えて文を表現したのですが、誤字と捉えてしまう場合もありますよね......紛らわしくてすいません。意図が伝わりにくいかと思うので修正しておきました。 (2018年12月3日 15時) (レス) id: 41381821cd (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - わざとだと思いますよ。 (2018年12月3日 15時) (レス) id: 5ce046ded7 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - しんどいの話、誤字がありました。「がんはれる」ではなく、「がんばれる」です。それともわざとですか? (2018年12月2日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
ふぁ〜む - 明里香さん» 教えていただきありがとうございます!修正しました! (2018年9月18日 18時) (レス) id: 27349bcc07 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 採用の話、誤字がありました。「言い話」ではなく、「良い話」です。 (2018年9月5日 11時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぁ〜む | 作成日時:2018年6月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。