検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:124,238 hit

ゆうりくん。肺炎。 ページ44

有岡side



前の仕事の関係もあって、予定していた時刻よりも早く楽屋にたどり着いた。




大「やっぱり誰もいないか…」


楽屋の入口のドアを開けて中を見渡し、
独り言を呟いたけど、



「けほっけほっ」


誰かの咳をする音が聞こえて、俺がが一番乗りじゃないってことが分かった。




声の主は知念。

ソファーに横になってて、背もたれで入口からは死角になってたみたい。




大「知念いつからいたのー?はやいね」


知「……」


あ、寝てたか…。



大「ブランケットはだけてるよ」

知念がかけてたブランケットをかけ直してあげる。



知「けほっけほっ、げほげほっ」


咳、続いてんな…。



知念、1〜2週間ずっと咳しててさ。

JUMPのメンバーも深追いはしてないけど結構心配してる。



知念自身も忙しくて病院に行けてないみたいで、いつも辛そうに咳をしてる。




知「げほっげほっごほっ、けほけほ」


急に激しい咳になった。

喉付近でする軽い咳とは違い、喉のもっと奥で地鳴りのように響く咳。

横になった状態で咳してて余計に苦しそう。



大「知念また咳でてる。1回おきて水分摂ろう」

声をかけながら知念を起こす。


知「はぁっ、げほっげほっくるしっ、けほっ」

起きてもなお咳が治まることのない知念は、うずくまるように縮こまってる。



大「下向いてたらもっとしんどくなるから、ちょっと苦しいかもしれないけどまっすぐになれる?」


俺が支えて、背中をさすりながらなんとか落ち着いてこれたみたい。


すかさず水を飲ませて、喉を潤してあげる。



大「ねえ知念、病院いこ?撮影あがりにでも行ってきた方がいいよ」



知「え〜…きっと、疲れてるだけだもん。いいよ行かなくても、けほっ」





大「でもさぁ、やっぱり早く良くなった方がいいじゃん」


知「むぅ……けほっ」



大「俺も付いていったげる!」

知「ほんとお?」

大「ほんとほんと!」

知「じゃあいくー」




山「何またいちゃこらしてんだよ笑」


知念をあやしてたところで山田がきた。


知「けほけほっ、いちゃついてないもーん。普通に話してた げほっ だけっけほ」


山「知念まだ咳してんの?病院行けよなー」


知「だから、げほっだいきといくんだもーん けほっ」





知念がやっと病院に行く気になってくれたみたいで良かった。


ほんとはもっと早い段階で連れてくべきだったのかもしれないけど、
これ以上悪化しないうちに診てもらわないとね。

ゆうりくん。→←ゆうとくん。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HSJ - 圭人が胃腸炎で吐いて山田涼介君に看病してもらう (2019年3月8日 23時) (レス) id: 8173dea3ee (このIDを非表示/違反報告)
碧生 - ひーろーさん» リクありがとございます!この小説の第2弾が出ました!そちらの方で書かせていただきます!ご了承ください(;▽;) (2018年5月5日 19時) (レス) id: 42e4b401f0 (このIDを非表示/違反報告)
ひーろー(プロフ) - リクい いですか?雄也君は熱があるのに仕事行くから遅刻して仕事終わった後もすぐ帰るから不思議に思った山田と伊野尾くんが雄也君の家に 行ったら倒れてて2人で看病するのがみたいです。説明下手ですみません。お願いします! (2018年4月30日 6時) (レス) id: 4255eacb08 (このIDを非表示/違反報告)
ゆ め あ(プロフ) - ありがとうございました!!!!!!素敵過ぎて見習いたいです、、! (2018年4月4日 23時) (レス) id: 42ea1e00a7 (このIDを非表示/違反報告)
魅瑠(プロフ) - すごい良かったです!書いていただきありがとうございます!! (2018年4月3日 17時) (レス) id: 66ffe18ea4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧生 | 作成日時:2018年3月29日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。