検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,740 hit

ページ7

side聡


「なぜ2人は、全く正反対の魔法を習得したと思う?」

3人「え…」


同じ“復讐”という目的の元習得した魔法が
お互いがお互いを打ち消すような…
正反対な属性になったのか…

……なんで?


勝「それも、イメージとなにか関係があるんですか?」

「あぁ、もちろん。」

マ「でも、2人は同じ目的だったわけでしょ?
なんで、光と闇なんて分かりやすく対立した属性になったの?」

「それがイメージの違いなんだなぁ」

聡「“復讐”に対する、イメージの違い…ですか?」

「そうだ」



1人は“復讐”を、仲間や家族の仇討ちだとした。
自分の力で、そいつらをやっつける。懲らしめる、
そんな感じ。

そしてもう1人は、襲った奴ら全員を消すことを
“復讐”とした。
失われた命は二度と戻ってこない。
それを、そいつらの命を持って償わせようとした。



勝「……後者が、闇の魔法を…?」

「あぁ、そうさ。深い怒り、ただそれだけで生み出された、全てを呑み込む【闇】。」


全てを、呑み込む…

暗い一点を見つめていると、
吸い込まれるそうな感覚…あれがそうなのだろうか。


マ「属性もイメージで変わるんですね…」

「そうだな、そういうことになる。それに伴い、魔法も形を変える。」

マ「…僕も……僕も、光の魔法を使います。僕にも、形は作れますか?炎や水のように…」

「あぁ、必ず。イメージを持つんだ、強く。そうすればきっと____」


____きっと、お前たちは今より上にいける_____

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セーラーローズ(プロフ) - 湯千五イなみさん» いえいえ(^^)!その間に、いっぱい考えておいて良かったです(^∇^)! (2020年1月21日 21時) (レス) id: 1a91ea82b6 (このIDを非表示/違反報告)
湯千五イなみ - セーラーローズさん» セーラーローズさん!お久しぶりです!!長らく更新できず申し訳ございませんでした(^^; 兄弟物語の方でもたくさんの楽しいリクエスト頂きありがとうございます!とても嬉しかったです(^ ^) (2020年1月21日 21時) (レス) id: 04c8ae8220 (このIDを非表示/違反報告)
セーラーローズ(プロフ) - イなみさん、更新ありがとうございます(^^)!そして、お久しぶりです!兄弟物語では、沢山リクエストしてすみません(^_^;)…。 (2020年1月21日 11時) (レス) id: 1a91ea82b6 (このIDを非表示/違反報告)
湯千五イなみ - セーラーローズさん» ありがとうございます!いつもお待たせしてすみません!!これからまた少しずつ頑張ります! (2019年8月15日 9時) (レス) id: a4f2f5de73 (このIDを非表示/違反報告)
セーラーローズ(プロフ) - お久しぶりです!!いろいろあったと思いますが、自分のペースで更新頑張ってください!! (2019年8月14日 21時) (レス) id: 1a91ea82b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湯千五イなみ | 作成日時:2019年6月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。