検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:2,741 hit

ページ5

sideマリウス


「魔法練習の方法?」


その日の放課後。
僕達は担任の先生の元へと相談に行った。


勝「この短い期間で、出来ることは限られてるって分かってはいます。ただ…やっぱり不安で…」

「うーんそうだよなぁ……」


真剣に相談する僕達を見て、先生も真剣な表情で考え始めた。

1分ほど考えた後、ちょっと待ってろと言って
職員室の奥の方へと向かった。

ものの数分で戻ってきた先生の手には、教科書程の
厚さの資料があった。


聡「それって…」

「これはな、俺の教え子が実際に取り組んだ
特訓メモだ」

マ「特訓、メモ…」


パラパラと何枚かめくり、ほらと見せてくれた。
そこには、1週間に区切られた表の中に
その日の成果と課題、先生のアドバイスなどが
こと細かく記されていた。


「こいつはな、一回目の試験で惜しくも不合格。
その次の試験で合格したんだ。この特訓でな」

聡「すごい…1面びっしりの紙がこんなに…」

勝「これが、1週間のメモなんですか?」


そうだ、と先生は頷いた。
そしてこう続けた。


「こいつもな、最初はお前らみたいに不安で
相談に来たのさ」

勝「なんて答えたんですか?」

「“イメージ”を大事にしろと言った。」

マ「イメージ?」


先生は新しく1枚の紙を取り出し、
そこに何かを書き始めた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セーラーローズ(プロフ) - 湯千五イなみさん» いえいえ(^^)!その間に、いっぱい考えておいて良かったです(^∇^)! (2020年1月21日 21時) (レス) id: 1a91ea82b6 (このIDを非表示/違反報告)
湯千五イなみ - セーラーローズさん» セーラーローズさん!お久しぶりです!!長らく更新できず申し訳ございませんでした(^^; 兄弟物語の方でもたくさんの楽しいリクエスト頂きありがとうございます!とても嬉しかったです(^ ^) (2020年1月21日 21時) (レス) id: 04c8ae8220 (このIDを非表示/違反報告)
セーラーローズ(プロフ) - イなみさん、更新ありがとうございます(^^)!そして、お久しぶりです!兄弟物語では、沢山リクエストしてすみません(^_^;)…。 (2020年1月21日 11時) (レス) id: 1a91ea82b6 (このIDを非表示/違反報告)
湯千五イなみ - セーラーローズさん» ありがとうございます!いつもお待たせしてすみません!!これからまた少しずつ頑張ります! (2019年8月15日 9時) (レス) id: a4f2f5de73 (このIDを非表示/違反報告)
セーラーローズ(プロフ) - お久しぶりです!!いろいろあったと思いますが、自分のペースで更新頑張ってください!! (2019年8月14日 21時) (レス) id: 1a91ea82b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湯千五イなみ | 作成日時:2019年6月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。