検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:50,939 hit

2話 ページ2

「子供……?」
「メイク……? 女優じゃなくて?」


御堂くんが不思議そうに私を見る。
亥清くんは混乱しているようだった。


「一応私、23歳だし。双子の子供がいるの。たまに仕事場に連れてくることもあるけど、邪魔にはならないわ。社長の許可もある」


子供が心配。
でも私の夢だったから延長保育を利用してでも、プロでいたかった。
そんなワガママを、夢を見せるのが仕事の彼らに言うのは失礼だ。
……使い捨ての夢だけど。


「5時以降の仕事が入る場合は午前中いないから、そのつもりで」

「その間、お子さんは?」

「親族に任せるけど? とりあえず、すぐ仕事あるでしょ? 化粧品のアレルギーは? いつも使ってる整髪剤とかある?」



一人一人、全部聞いてメモを取る。
毎回必ず私は聞く。
そして、彼らに合うもの、合わないもの。それらを脳内検索する。


「……じゃあ、亥清くんに合わせてメイクするわね。一番若いから、あまり肌いじめちゃぁ……ね?」


緊張させないように微笑んでみせると、彼は顔を赤くした。


「……?」

「……美女、なんだがなぁ……」


私が首を傾げると、御堂くんは大変残念そうに呟いた。


「あんた、なんで裏方みたいな仕事してんだ?」

「……それ、言わなきゃ駄目かな? 狗丸くん」

「……トウマでいいよ。専属だし」

「そう。で、トウマ、言わなきゃ駄目かな?」

「極端だなぁ……」


よく言われる。

そう答えたら、4人は苦笑いした。

[設定]※遅い※→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
219人がお気に入り
設定タグ:Re:vale , アイナナ ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:通りすがり | 作成日時:2019年7月8日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。